昇天

c4ff4759.jpg家のマックを立ち上げた。
起動してるはずなのにモニターは真っ暗。
あれ?電源付けわすれた?と確認するがスイッチは入ってる。
念のため何度も電源を入れたり切ったり、入れたり切ったり、入れたり切ったり…。
ギャーーーー!モニター壊れた!
ここ最近、画面が痙攣するような動作をすることがありもう7年近く使ってるからなぁ~、と思っていた。
とうとう力尽きたみたいだ。
とりあえず、以前会社からもらってきたモニター(これはさらに古いヤツ)をつないで急場をしのいでる。
しかし、古いだけあり画面はゆがんでるし、文字はボケてるし。目が痛くなってきた。
家でやらないといけないことがあり、相当まずい。
明日とりあえずApple Store Sakaeに行く。
click ヨロシクデス

のぞき見

0a8551dd.jpgホタル族なのでタバコはベランダで吸う。
遠くの方を見ながらぼけーっとしていると、視線を感じる。
ふと横を見るとyo-koが隣の部屋の窓からニヤニヤしながらこっちを見てる。
気付くまで待ってたらしい。
しかし、暗い部屋の中から覗いている姿はぱっと見た目怖い。
click ヨロシクデス

うたた寝

34ac60b6.jpgテレビの映画を観ながらうたた寝をしていた。
突然yo-koの「ウワッ」という叫び声。
映画でびっくりしたらしい。
その声で一瞬起きたがまたねたらしい。
最近、眠りが深いのかちょっとやそっとでは起きない。
目が覚めても覚えてなかったり。
click ヨロシクデス

一蹴

31597913.jpg先週末、yo-koの実家で食事をした。
その時お父っつぁんと乗り物の話をしていて
「大型免許が欲しい」と言い切らないうちに
台所で用意をしていたyo-koが「いらない」と一言。
離れたところにいて、いろんな物音がしていたのに聞こえたらしい。
おそるべし。
click ヨロシクデス

睡魔

4b035cc4.jpg最近のテレビを見る時の定番スタイル、
ホットカーペットの上に横になり、タオルケットを掛ける。
さらに今日からファンヒーターが加わり最強の布陣となった。
今日は、テレビのハリーポッターを見ながら横になっていたら
猛烈な睡魔に襲われ、yo-koに何度も起こされるが
「あと5分」とか「もう起きる」といいつつ全然起きれなかった。
yo-koはあきれて一人寝室に行ってしまった。
去り際、きちんと布団を掛けていってくれたおかげで風邪をひかずにすんだ。
click ヨロシクデス

至福の時

a62c35d3.jpg僕の耳あかは乾燥派だ。
耳かきでカリカリするのも好きだが
お風呂上がり、水分で湿ったところに
綿棒で耳をほじる。
この上なく気持ちよく顔が緩んでしまう。
他人から見たら、相当やばい顔なんだろう。
yo-koが心配する。
click ヨロシクデス

もっと潤いを!

f43e655c.jpg乾燥するこの季節、体のあちこちがかゆくなる。
しかも、一度掻いてしまうと次から次へとかゆいところが出てくる。
まだ枯れてしまう年齢ではないのだが。
click ヨロシクデス

無意識のうちに

5fb060b6.jpg最近、イスから立ち上がる時「よいしょ」。
寝そべってテレビを見てて起き上がる時「よいしょ」等と
事あるごとに言っているらしい。
回数も数時間のうちに片手で収まらないぐらい。
yo-koに「おっさん~」と言われるのもしょうがない。
意識して言わないように気をつけないと
おっさん通り越しておじいちゃんになってしまいそうだ。

間一髪

1b2e23f9.jpg今日は乾燥していたのか、家に着いたころには目がカラカラに乾いていた。
yo-koがいつも使っている目薬がテーブルの上にあったので
「借りるよ~」と目に差そうとしたらyo-koが
「ダメーー!」と腕をつかんできた。
1滴や2滴ぐらい…と思ったが、目薬だと思っていたのは
先日眼鏡を新調した時にもらったレンズクリーナーだった。

モーニングサービス

b9fb4ad8.jpgyo-koは目覚ましが無くても、朝きちんと起きれる。
自分は、目覚ましをかけてても起きれない。
あまり朝うだうだしてると、冷え性の手で起こされる。
もし心臓が止まった場合は、マッサージお願いします。