サプライズ

0ecd811a.jpg28日はyo-koの誕生日。
いつもは一緒に服を買いに行ったりするのだが、今年は内緒でプレゼントを買って前日に家に送った。
当日の朝、家の呼び出しチャイムが鳴る。やっと宅急便が来た!
いつもなら自分で出るのだが「ちょっと出て」とyo-koに頼む。
宅急便の贈り主の名前を見て察したのか、玄関からリビングに来るまでに「なんか届いたよ、なんか届いたよ、なんか届いたよ!」と嬉しそう。
たまにはびっくりさせるのもいいもんだ。

一年越し

87676f09.jpg押し入れに入れっぱなしにしてたリュックを久しぶりに出した。
チャックを開けたら何か甘い香りが…。
甘いといっても新鮮な甘さじゃない。
恐る恐るリュックの中の小物入れを開くと中には大量の飴が。
しかも、ベトベトに溶けている。
去年、ボードに行くときにバスの中で食べようと入れたまんま忘れてたらしい。
洗濯機で洗うか、役目を全うしたとあきらめるか。

気まずい二人

df26bd0f.jpg買い物に行ったとき、全く同じデザインの上着を来た人と鉢合わせし、二人同時に同じ店に入ってしまった。
なるべくあわないように、あわないように、店の中を見渡しながら速攻で買い物をして店を出た。
知らない人が見たらオホモダチに見えたかも。
click ヨロシクデス

かいま見た潜在能力

31bdce6e.jpgポケットに入ってた小銭を出した時、100円を落としてしまった。
離れたところにいたyo-koが、今までに見たことも無い早さで近づき拾った。
※拾ったお金はすぐ返してくれました。
click ヨロシクデス

思い込み

85a2f263.jpgとあるお店の入り口、ドアの前に立っても全然開かない。
この自動ドア、怠け者やのぉ、と思ってたら
中から自分でドアを開けて人が出てきた。
視線が痛かった。
click ヨロシクデス

謎の白いもの

3e99aaf5.jpg今日のお昼ご飯は、家から持ってきたベーグルベーグルのチョコ入りベーグル。
しかし、袋から出すと白い物が付着していた。
てっきりカビだと思い、食べずにもって帰りyo-koに
「この白いのってカビ?」と聞いたら
「ホワイトチョコだよ!今まで何度も食べてたのに気付かなかったの?」と。
ベーグルの中に入っているホワイトチョコが溶けて外に出ただけだった。
click ヨロシクデス

容量不足

339ec432.jpg会社から帰るとき、少しだが雨が降っていたので傘をさして帰ってきた。
家に入る前にヘッドホンを取り鍵を出し、中に入る。
すると、さして帰ってきた傘が見当たらない。
「あれ?あれ?」と探していたが、なんと鍵とヘッドホンを持っている右手で傘も一緒に持っていた。
色々持ちすぎて分からなくなったようだ。
click ヨロシクデス