7割引

ffae6b4b.jpg家に帰ると、スーパーのビニール袋が。
中を見るとパジャマだった。
先日、袖が縮んだとかチクチクするとかぶつぶつ言ってたのを聞いてyo-koが買ってきてくれた。
「いくらだったと思う?」
「値札に1980円って書いてあるよ」
「7割引でしたー!」
「うっそー、600円!?」
「迷ったけど、買ってきたの」
買ってきてくれたのは嬉しけど、600円なら迷わないで。

プレゼント

07755225.jpgつき合い始めた頃からyo-koのもってる財布が気になってた。
ほつれた糸がビロロ~ンと垂れてたり、ボタンもぱかぱかでちゃんと留まらなかったり。
気を悪くするかもしれないが、かなりボロい財布だった。
「新しいの買ってあげるよ」と言ったが、なかなか気に入ったものが見つからず、ず~っと古いのを使っていた。
先日やっと気に入った財布が見つかったということで今日プレゼントした。
かれこれ2年越しの約束が果たせた。

お出迎え

91d68679.jpgマンションの部屋に着く手前で、入り口のドアがそ~っと開き、中からyo-koが覗いてた。
階段を上ってくる音が聞こえたのでドアを開けて待っててくれたらしいが、見た目結構怪しくて笑えた。

やぶへび

bf24b64f.jpgyo-koが「新しい服欲しいなぁ~」と言ったので「また買うの!?」と突っ込んだら、
「スカジャン買ったし、Gジャン買ったし、ブーツ買ったし、カーゴパンツ買ったし、Tシャツ買ったし……………」とここ最近、自分が買ったものを羅列されてしまった。
ちょっと洗濯物を置きに逃げて、戻ってきたら「Macも買ったじゃん!」とダメを押された。
買い物のことに口出ししないほうがいいらしい。

そっけない理由

71f87f10.jpg夜から雨という朝の天気予報。
一か八か降らないほうにかけて自転車で会社に行った。
帰り、ポツポツ降り出してて「えーい、そのままかえってしまえ」と傘も持たず走り出したら、じゃんじゃん降り出してきて家に着く前にはびしょ濡れになってしまった。
家につきyo-koが玄関まで来たが「おかえり」といっただけですぐ部屋の中へ引っ込んでいった。
「なんだなんだ、こんなにぬれてるのにタオルも出してくれないのか!」と憤慨した。
あとで理由を聞くと「夕飯いらない」といって出かけたのに「やっぱりうちで食べる」といって急に帰ってきたので、ご飯がまだできていなくて焦っていたらしい。

それぞれの思い

288b7869.jpg絵日記を書いていると、今日のネタは何かな~?とyo-koがのぞきに来る。
yo-koが登場しないことを告げると「なんだ~」と凄いガッカリしてた。
それを見て、楽しみにしてくれてるんやなぁと思い嬉しくなった。

窓の外の人影

fb32f7d1.jpg朝、出かける前にコーヒーを飲んでいたらキッチンの窓の外からガサガサっという音とともに人影が!
ここ3階!とパニクりそうになったがよく考えたら、現在マンションの外壁塗装工事中。
人影は塗装する際に窓に塗料がつかないように窓をビニールでマスキングする作業をする人だった。
マンション自体足場と幕に囲まれ覆われているので、どこにでも人が出現するのだ。
しかし、普段絶対あり得ないところに人影が見えるとビックリするもんだ。

ルール

a20f3756.jpg先日、会社からペットボトルのお茶を飲みながら自転車で帰ってきた。
後日yo-koからいきなり「捨ててきて!」とペットボトルを突きつけられた。
どうやらわが家には、ペットボトルは飲んだ人が処分する。という新しいルールができたようだ。