おぼんこぼん

edcabfca.jpgウチにはお盆がない。
以前から「お盆が欲しい」と言っていたyo-koだが、昨日実家からもらってきたらしい。
「クッキー1つちょうだい」と頼んだら、丁寧にもお盆にのって出てきた。

ワインの行方

86eaeb08.jpg夜中、ワインを飲もうとしたらいつも置いてあるところにない!
キッチンの扉の中を探すがどこにもない。
「もしかして、yo-koが一人で全部飲んでしまったのか!?」と疑ったが冷蔵庫に入っていた。
冷やしたほうが美味しいと思い、入れておいたくれたらしい。

事後報告

d6d49755.jpgyo-koの会社の方が出勤時間が早いので、朝先に家を出る。
「行ってきます」と出かけたが、見たことないGパンを履いていた。
あんなGパン持ってたっけ?と疑問に思ったが何も言わないので、てっきり昔買ったけど履いてなかった類いの物と思っていた。
しばらくして携帯に「新しいGパン買ったんだよ」とメールが入った。
やっぱりか!

一人で二人分

20060525我が阪神タイガース、交流戦に入って調子が上向き。
今日も降雨コールドながら見事勝利してこれで5連勝!
手と足で拍手して喜んでいたらyo-koに「子どもじゃないんだから」と半ばあきれぎみに言われた。

思わぬプレゼント

9060c36f.jpg家に帰ってきたらyo-koに「コッチコッチ」とリビングのテーブルまで誘導される。
テーブルの上にはファイテンの包みが。
開けてみると阪神タイガースの金本選手が904試合連続フルイニング出場世界新記録樹立を記念した「ファイテン904シリーズ」が入っていた!
阪神好き、しかも金本好きの自分のためにわざわざ取り寄せてくれたのだ。
すごいうれしくて早速首に付けた。
しかも「金本知憲の真実」鉄人への道 という本まで一緒に。ありがとう!

変な癖

9936d76c.jpg家に帰ってきたら、靴下を脱ぐ。
脱いだ靴下はきれいにそろえて部屋の隅に置いておく。
洗濯カゴに入れたほうがいいのは分かっているが、なぜかこうしてしまう。

らっきょ

6abe4914.jpg先日、ビールのつまみにと買ったらっきょ。
かなり臭うみたいで、食べたあとyo-koの方を向いて話をすると本気で臭いと嫌がられた。
そこまで言わんでも…とかなりへこんだが逆に嫌がらせのようにいっぱい食べてやった。

シックスセンス?

e54fce17.jpg仕事が終わり家に帰ってきたのは終電もとうに無くなった深夜。
あまりに帰りが遅かったのでyo-koは熟睡。
すぐに寝ようと思ったがどうにもこうにも寝つけず、ワインを飲むことにした。
パックワインから注いでいると人の気配が!
寝ていたはずのyo-koが起きてきたのだ。
もしかしてワインを飲む気配を感じて起きてきたのか!?と思ったがトイレだった。

物欲を刺激したか?

c0dffa83.jpg雑誌をほとんど買わないyo-koが珍しくファッション雑誌を買ってきてた。
二人であーでもない、こーでもないと一緒に見ながら話していた。
あるページの服がかわいかったので「これええやん」といったら「本当?じゃぁ…買って!」と突然のおねだり。
春先に吹き荒れていた物欲の嵐は一段落したのだが、もしかしたら火をつけてしまったかもしれない…。
服はもちろん買いません。