2006-05

絵日記

おぼんこぼん

ウチにはお盆がない。 以前から「お盆が欲しい」と言っていたyo-koだが、昨日実家からもらってきたらしい。 「クッキー1つちょうだい」と頼んだら、丁寧にもお盆にのって出てきた。
お酒日記

ワインの行方

夜中、ワインを飲もうとしたらいつも置いてあるところにない! キッチンの扉の中を探すがどこにもない。 「もしかして、yo-koが一人で全部飲んでしまったのか!?」と疑ったが冷蔵庫に入っていた。 冷やしたほうが美味しいと思い、入れておいたくれた...
絵日記

事後報告

yo-koの会社の方が出勤時間が早いので、朝先に家を出る。 「行ってきます」と出かけたが、見たことないGパンを履いていた。 あんなGパン持ってたっけ?と疑問に思ったが何も言わないので、てっきり昔買ったけど履いてなかった類いの物と思っていた。...
絵日記

一人で二人分

我が阪神タイガース、交流戦に入って調子が上向き。 今日も降雨コールドながら見事勝利してこれで5連勝! 手と足で拍手して喜んでいたらyo-koに「子どもじゃないんだから」と半ばあきれぎみに言われた。
絵日記

思わぬプレゼント

家に帰ってきたらyo-koに「コッチコッチ」とリビングのテーブルまで誘導される。 テーブルの上にはファイテンの包みが。 開けてみると阪神タイガースの金本選手が904試合連続フルイニング出場世界新記録樹立を記念した「ファイテン904シリーズ」...
絵日記

変な癖

家に帰ってきたら、靴下を脱ぐ。 脱いだ靴下はきれいにそろえて部屋の隅に置いておく。 洗濯カゴに入れたほうがいいのは分かっているが、なぜかこうしてしまう。
スポンサーリンク