意外と…

dffb6996.jpgyo-koが描いてくれた。
こんなにヒゲはたくさん生えてないけど、なんか似てるような気がする。
「絵はよう描かない」といっていたが思ったよりうまかった。
クリックよろしくです

お祭りマスター

54576a44.jpg生まれ故郷で7月にお祭りがある、という話をしていたら
「7月は○○でしょ~、○○でしょ~…、8月は○○でしょ~、○○でしょ~…」とお祭りのスケジュールがじゃんじゃん出てきた。
今年の夏も忙しそうだ。

強制撤去

20060627ご飯を食べるときはいつもランチョンマットを敷くのだが、昨晩納豆をご飯にのせるときに失敗して、マットにペトっと納豆が垂れてしまった。
「そのマット、洗ったばかりなんだから」と納豆の器をマットの外に移動させられた。
うーん、それはランチョンマットの意味がないんじゃないか?

タイミングあわず

5b4636a0.jpg昼間ツーリングに行っていたので夜、疲れてうたたね。
その間、yo-koはテレビを見たり、お風呂に入ったり。
自分が目が覚めてテレビを見ていたら、yo-koがおねむ。
お互いの眠いときのタイミングあわず。

あえてのヨレヨレ

1e0da5b9.jpgyo-koが着ていたTシャツの襟がヨレヨレになっていたので指摘したら、どうやらそういうデザインらしく、憤慨された。
しかも「こないだも同じことを言ったよ」と追い討ちをかけられた。

勢いよく

001126a3.jpg屋台ずしという、リーズナブルのお寿司屋さんによく行く。
午後5時~7時まではビール、酎ハイ、焼酎が半額になるサービスをやっている。
先日も5時の開店直後に入店して、ビールをがんがん飲みまくった。
「ビールお代わり!」とyo-koが勢いよく言ったと同時に荒々しい鼻息が!
午後6時にはかなりご機嫌な二人だった。

静と動

1d39480b.jpg昨晩のW杯 日本vsクロアチア 「眠い~」と早々に沈没したyo-ko。
その隣で激しく興奮して観戦するも、勝ち点3をゲットするには至らず。
ブラジルに3-0で勝利!できるかな………。

大収穫

b83eac99.jpgyo-koに小鼻が汚れてると指摘され何年ぶりかに鼻パックをすることに。
久しぶりだったので失敗しないか心配だったが結果は大収穫!
「こんなにとれました!」と鼻パック製造会社に送ろうかと思った。