暑いのか寒いのか

10045d72.jpgお風呂上がり、汗が噴き出し暑くてたまらない。
扇風機はもうしまったし、団扇で汗がひくまでバタバタと仰ぐ。
しかし、汗がひいた途端急に寒くなる。
裸でパンツ一丁で片手に団扇を持ちくしゃみをする男。
かなりおかしい。
yo-koもあきれてた。 blog ranking クリックよろしく

ただ酒

ca03ade9.jpg先日、仕事が休みで家にいたyo-koから「宅急便が届いたよ!」とのメールが。
オークションで落札もしてないし、誰も何も送るとは聞いてない。
何が届いたかを聞くと「アサヒビールから」とのこと。
先日インターネットで応募した『アサヒ極旨(ゴクうま)』発売前ご試飲モニターの懸賞に当たったらしい。
家に帰り早速飲む。
やっぱりただ酒はうまい!
次は極旨祭りの「極旨つまみ」だ!
応募してみるもんだ。 blog ranking クリックよろしく

小さな事からコツコツと

338aa95d.jpg以前、妹にもらった貯金箱。
吉本劇場に遊びに行った時のお土産で、西川きよしの「小さな事からコツコツと」というキャッチフレーズがプリントしてある。
何気なく小銭をそれに貯める癖がついていて、以前満タンになった時は8,000円になった。
それから1年弱、また満タンになった。
仕事が休みだったyo-koが郵便局に行って両替をしてきてくれた。
「大台に乗ったよ!」というメールが届いた。
大台って事は1万円!?
家に帰ると封筒に1万円がはいってた。
やった~、嬉しい臨時お小遣い。
隣でyo-koが「郵便局まで重かったなぁ~」とか「何食べる?」とか「9,000円ぐらいやったら1枚抜いたのに」とか、かなりうらやましそう。
何を買おうか悩む。 blog ranking クリックよろしく

色キチ

3e8df8b9.jpg季節の移り変わり、暑かったり涼しかったりで着る服を迷うが、パジャマもそうだ。
夏用は寒いし、冬用は暑い。
暑くも寒くも無いパジャマを寄せ集めて着ているので、色の組み合わせがかなり変。
恥ずかしくて誰にも見せれない。 blog ranking クリックよろしく

酔っ払い

c3ebd1b3.jpg付き合っている頃、お酒はかなり飲めたほうだが、最近夫婦ともどもめっきり弱くなってきた。
そんなyo-koは月に2、3回友達とのみに行く。
家に帰ってくると「ビールとワインしか飲んでないよ~」と言いつつも案の定、かなり酔っている。
他の事をやっていると、「なにやってんの~」と肩に手を回しからんでくる。
ちょっとオヤジも入るようだ。
まったくも~、と思いつつ何かしらやらかしてくれるのでみてて面白い。
(前回は「おしっこできるでしょ」との寝言を言う)
今週末、yo-koは飲み会にでかける。
今回はなにが起こるか楽しみだ。 blog ranking クリックよろしく

へそくり宣言

4b63e91c.jpgうちはお小遣い制だ。
今までは毎月きっちりと使い切っていたが、少しでも残していくことにした。
自分の性格上、手元に置いておくと使ってしまう恐れがあるので通帳を作った。
家に帰りyo-koにみせびらかし「貯めるで~」とへそくり宣言。
通帳を作ると思ってなかったみたいでビックリしていた。
「貯まったらちょうだいね」と言われると思ったがそれは言われなかった。
しかし、へそくりとは隠れてするものだから、へそくりとは言わないのか?
へそくり、へそくりと書いていたらへそくりって言葉が気持ち悪くなってきた。
通帳、どこに隠しておこうか。 blog ranking クリックよろしく

フォローになってない

e56b7de3.jpg先月撮った写真を何気なく見ていたら違和感が。
自分の顔が腫れぼったくむくんでいる、いや太って見える。
yo-koに写真と実物と一緒?と聞くと「うん、一緒だよ。」との返事。
まじで~!と悲しそうな顔をしたら
「端っこだと太って写るんだよ、本当、本当。」とフォローのつもりがとどめをさした。
う~ん、どうしよう。 blog ranking クリックよろしく

ソファが

80a15808.jpg小さい時、ご飯を食べる時意外は畳生活だったため、ソファがあるのについつい床に座ってしまう。
しかも座る時にもたれるのでソファがどんどん動いてしまう。
習慣はなかなか抜けない。 blog ranking クリックよろしく

言わなきゃいいのに

a065b95a.jpgふと目が覚めると午前4時。
しまった!またソファーで寝てしまった。
しかし、yo-koは気付いていない。
そっと電気を消し、ベッドに潜り込む。
見つかってたらまた罰金取られるところだった。
朝、yo-koに「昨日寝るの遅かったね…」と聞かれ、言わなきゃいいのにソファーで寝てた事を言ってしまった。
yo-koは「罰金!」と主張。自分は「現行犯じゃないから」と悪あがき。
結局今回は無しですんだ。
うっかり口が滑った blog ranking クリックよろしく