アサヒ スタイルフリー

6be7956f.jpgご飯を食べていたら、yo-koが「ジャ~ン」と冷蔵庫から発泡酒を取りだした。
いつもは青なのに、なぜか緑。
27日に発売されたばかりのアサヒ スタイルフリー だった。
糖質0(ゼロ)という、ちょっと体重が気になり始めた自分へのyo-koのありがたい気遣いだ。
早速飲んでみる。
ん?残念ながら味がしない。
ビールをお水代わりに飲みたいと思っている自分にしても、もう少し味が欲しかった。
やっぱりアクアブルーか。 blog ranking クリックよろしく

猛烈な眠気

13ccf803.jpg晩ご飯を食べたら猛烈な眠気に襲われた。
我慢できずそのままリビングでうたた寝。
しばらくすると「寝るよー!」とベッドに移動して起きたら朝だった。
「昨日、全然話してないのに寝ちゃって…」と言われ反省。
バタンキュー。 blog ranking クリックよろしく

顎関節症

c2d2bf0d.jpgここ一ヶ月、実は顎関節がかなり痛む。
動かさない分には何も問題ないが、大きく開いたりするとずきんという痛みが走る。
日によって症状は良くなったり悪くなったり。
こうなった理由は全然思いつかない。
最近は、歯ぎしりもしていないみたいだし。
寒い日のバイク通勤で、寒いのを我慢して歯を食いしばる事はあったけどほんの15分ぐらい。
一時に比べてだいぶ調子は良くなったが、悪い時はカステラのような柔らかいものを食べるのもつらく、耳の穴まで痛くなった。
先日口腔外科に行ってレントゲンを撮ってもらったが、骨に異常はなかった。
多分顎関節の軟骨がずれているのかも、という事らしいが見えないので何とも言えない、ということで今週末MRIを撮りに行く。
輪切りにされる自分がちょっと楽しみ。 blog ranking クリックよろしく

地震<眠気

7b4f7677.jpg日曜日の朝、石川県で地震が発生、東海地方でも揺れたらしい。
しかし前日、家で友達と夜中3時ぐらいまで飲んでいたせいか、朝地震で揺れてyo-koに起こされるも全然分からず眠り続けたらしい。
起きてどのテレビも地震のニュースをやっていたのはびっくりした。
しかし、こんなことでは東南海・南海地震がきた時にどうなる事やら。
後でyo-koに散々いわれた。 blog ranking クリックよろしく

いつの間にかできたルール

d80791ea.jpgテレビを見ていたら、yo-koがクッキーをつまみ食いしていた。
しかも、豪快に食べかすをこぼしている。
「めっちゃ落ちてるんやけど…」と指摘すると
「いーのいーの、yo-koが掃除するから」とさっさと食べ終わり掃除機をかけ始めた。
どうやら掃除する前は食べこぼしてもいいというルールができたらしい。
俺がやったら怒られそう。 blog ranking クリックよろしく

寝癖

c85f06d0.jpg最近、散髪してないのでかなり髪の毛が伸びてきた。
朝起きると必ず寝癖がついている。
今週末あたり、バリカンの出番だ。
毎朝シャワーが必要。 blog ranking クリックよろしく

行動力の早さ

6181635a.jpg会社から帰ってくるとすでに段ボールに荷物が詰まり始めているではないか!
週末ぐらいから詰め始めようと思っていたが、早速取り掛かってた。
ご飯を食べた後「あー忙しい」と言いつつ、楽しげに箱詰めをするyo-ko。
頼もしい反面、先走りすぎないか心配だ。
のんびりしてるとまずい。 blog ranking クリックよろしく

段ボールの山

a4cf7270.jpg来月引越しをする事になった。
以前も頼んだウェルカムバスケットという引越し業者に見積もりを取ってもらう。
二人分の荷物、そして4月ということもありやはり見積金額は少し高かった。
とはいえ、自分たちでやる訳にも行かないので契約をする。
その後早速荷物を積める段ボールを届けてもらう。一気に引越しの雰囲気が漂ってきた。
今のマンションの退去届を用意するが、条件に「ハウスクリーニングの費用は全額負担する」という項目がある。
これは払わないといけないのか…。
いろんな人の話を聞くと、払う必要ないという話も聞くのだが。
かなり忙しくなるぞ。 blog ranking クリックよろしく

食洗機

b474572e.jpgわが家で無くなると困るランキングトップ3に入るであろう食洗機。
脂汚れの食器も文句も言わず、きれいに洗ってくれる。
しかも手洗いより節水だ。
ナイトモードに設定すれば少し時間はかかるが、夜遅くても近所迷惑にはならない。
しかし、1点だけ耐えきれない事がある。
家で使ってる鍋を入れようとすると、ちょうど鍋の高さと食洗機の洗い場の高さが同じで、入れようとすると金属同士がこすれ合って「キーーー!」とあの嫌な音が鳴るのだ。
yo-koは平気らしいが自分は苦手だ。
鍋を入れる時はyo-koが「入れるよー」と教えてくれる。
音がする場面も見たくないので背を向け耳にフタをする。
それだけでは音が漏れるので「ア゛ーーーーーーーーー」と声を出す。
これで大丈夫なのだが、終わったのに気付かず、いつまでも耳をフタしながら「ア゛ーーーーーーーー」といっているおっさんがいる。
思い出すだけで寒粒が出る。 blog ranking クリックよろしく

ホワイトデー

a3d77b15.jpg昨日はホワイトデーだった。
お昼休み、三越でお返しのチョコを購入。
仕事が終わり家に帰。
普段なら帰ってきたらすぐに「ご飯~」とリビングに向かうのだが今日は大事な作業がある。
チョコを紙袋に詰め直すのだ。
暗い部屋でこそこそとやっていたら、なかなかご飯を食べに来ないのでyo-koが「何してるの~?」とやってきた。
「べ、べつに…。すぐ行く。」とやり過ごすがバレバレだ。
会社でたくさん貰ってきたyo-koだが、かなり喜んでくれたので嬉しかった。
三越は大混雑だった。。 blog ranking クリックよろしく