寝ぼけて…

d8c6afb9.jpg相変わらず花粉症がひどい。
寝てて鼻が詰まって目が覚める事も。
ベッド脇においてあるティッシュで鼻をかめばすむのだが、寝ぼけてリビングまで鼻水がこぼれないように親指で鼻の穴をふたしながらフラフラと歩いていた。
yo-koが「何やってんの?」といぶかしげに見ていたが、理由を説明したらゲラゲラ笑われた。
こんなにひどいのは久しぶりだ。 blog ranking クリックよろしく

13人目

a70fa547.jpg洗面所で合わせ鏡ができる。
寝る前に歯を磨く時、怖いと思いながらもついつい合わせ鏡の中の自分の数を数えてしまう。
13人目まではいまだ到達せず。 blog ranking クリックよろしく

しょうがなく…

97578dcc.jpg今までブリタの浄水ポットを使っていたわが家。
引越し後は蛇口に取り付けるタイプの浄水器に取り換えるつもりだったので、ポットを引越しの時に捨ててしまった。
しかし、蛇口が少し特殊で思っていた以上に浄水器が高価な事が判明し、やはりブリタの浄水ポットに逆戻りすることになった。
水道水そのまま飲むのはちょっと嫌なので、しばらくはペットボトルのお茶などを飲んでいたが、それも切れてしまった。
仕方なく、しょうがなく、ビールを飲む。
新しいブリタの浄水ポットが届くまで。 blog ranking クリックよろしく

Wii

d58c504f.jpgわが家にはゲーム機が無い。
(無い事はないのだが、初代プレイステーションが段ボールに入れたまま10年以上放置されている)
先週末yo-koの友達の家に遊びに行った時に、Wiiがあった。
yo-koはゲームには全然興味がないかと思っていたが、テニスのゲームにはまった模様。
翌日右腕が変、と言わしめるほどコントローラーを振りまくっていた。
わが家でもWii購入を検討中。
Tクン、Mチャン、ごちそうさまでした。
早速値段をネットで調べるが以外と高い…。 blog ranking クリックよろしく

ナゴヤドーム2勝目ならず

7b351f07.jpg仕事中にインターネットで阪神×中日の試合経過を確認すると7-1と大量リード。
今日も勝利!を確信して仕事に戻り、9時過ぎに家に帰る。
夜中のスポーツニュースで試合結果を確認すると、「あれ?あれ?」といってる間に中日にどんどん追い上げられているではないか!
揚げ句の果てには逆転負け…。
しょぼ~ん。
なかなか調子が上がらない。 blog ranking クリックよろしく

実は今

家からネットがつながらない。
引越しの申込が遅く、工事が間に合わなかった。
今週の絵日記は、家でイラストを描いて会社でこっそりアップしていたのだ。
が、今日かいたイラストデーターを忘れてきた。
明日二日分まとめてアップします。

ナゴヤドーム1勝目

99cbf005.jpg去年1勝しかできなかった鬼門、ナゴヤドーム。
おとついは山本昌に完封負け、今年も嫌な流れか!?と思ったが昨日、流れを呼び戻し見事に大勝利!!
早くもドームで1勝をあげた。
まだ勝ち星の無かった下柳も1勝目。
今年も一喜一憂、ご迷惑をおかけします。→ yo-ko。
観戦行きたいなぁ~。 blog ranking クリックよろしく

異臭

59aaed4a.jpg引越した翌日、お風呂あがりに換気扇をかけ始めたら何だか洗面所がくさくなってきた。
yo-koとくさいくさいと言いあい「換気扇がおかしい!」という結論に至り、管理会社に連絡しようと電話をするが、土曜日だったので休みだった。
くさいまま週末を過ごすのか…と思っていたら、yo-koが洗面所の片隅においてある袋に気がついた。
引越しする前からため込んでいた洗濯物だ。
濡れたままのバスタオルなど詰め込んであり、洗面所の変なにおいはこの袋から発生していたものだった。
管理会社が休みでよかった。 blog ranking クリックよろしく

パンツを求めて…

2d59b76d.jpg服や食器の整理はyo-koに任せたため、何がどこにあるのか全然分からない。
ビールを飲みたくてもまずグラスを探す、お風呂から上がってもまず、パンツ探しから始まる。
なかなか慣れない。 blog ranking クリックよろしく

落ち着く場所

614d793b.jpg先週の金曜日、引越した。
ウェルカムバスケットに荷物の搬出・搬入はお願いしてあったが、その他の手荷物の移動や部屋の掃除などは、妹夫婦が手伝いに来てくれて大助かりだった。
ひとまず、荷物を入れるだけ入れて大物の家具の配置をして、疲れ果ててその日は終わった。
土曜日、朝から二人でかなりのハイペースで荷物を整頓した。
頑張った甲斐があり、夕方にはすべての荷物を出して配置が終わった。
部屋の配置が変わったり、リビングが前の部屋より大きいとか、慣れてないせいか落ち着かない。
収まりが良かったと言う理由もあるが、テレビとソファーを壁際に設置したので、かなり端っこに片寄っている。
しかし、そのこじんまりとした感じが落ち着く。
もう誰が遊びにきても大丈夫! blog ranking クリックよろしく