中田島砂丘

1d31e18b.jpgウナギを食べた後、中田島砂丘まで行った。
海岸を目指し砂丘を歩く。
砂に足を取られかなり大変。風も結構強い。
何とか海岸にたどり着き、流木に腰かけビールを飲む。
のんびりと飲むつもりだったが、いかんせん、風が猛烈に強い。
目も開けづらく、息も苦しい。
ビールを飲んで早々に引き上げてきた。
なんであんなに風が強かったのか。 blog ranking クリックよろしく

うなぎ

1a008baf.jpg先週末、浜松へ一泊旅行に行った。
1日目は舘山寺温泉でのんびりと。
2日目は浜松駅近くの「あつみ」というお店に。
(旅行に行く前に予約の電話をしたらすでに予約は一杯で当日並んでください、ということになっていた。)
11時30分の開店10分前にお店に着くとすでに10人ぐらいの行列が。
思ったより並んでる人が少なくてよかったと最後尾に並ぶと、前に並んでいた男性が「この列は今から食べる人だから、中に入って名前を言わないとダメだよ」と教えてくれた。
まさかまさかと思い店内に入り様子を聞くと、すでに予約で一杯で次に食べれるのは1時15分になるそうだ。
もっと早くから来て並んでおかないといけなかったらしい。
とりあえず、名前を伝え遠鉄百貨店等で時間を潰す。
1時過ぎにお店に向かい、店内で待ち、しばらくすると席に通してもらう。
やっとたどり着いた!
うな重、白重、きも焼き、ビールを注文。
長い時間まった甲斐があった。
うまく説明できないが、うなぎは柔らかくて、味付けも濃すぎず。とにかくおいしかった。
きも焼きもかなりおすすめ。 blog ranking クリックよろしく

カビ発生

19742e8e.jpg玄関からyo-koの悲鳴が!
靴のソールの部分にカビが生えていた。
靴箱の外に出してあったにも関わらず!
しかもyo-koの靴だけに!
押し入れの中とかも結構湿気がこもるようで、あちこちでカビが発生していたらしい。
引越し1年目で勝手が分からないからしょうがない。
カビ退治、ご苦労様。 blog ranking クリックよろしく

さりげなくアピール

a744fc8b.jpg基本的に寝室で飲食はしないようにしている。
しかし、ここ最近の暑さに負け、ベッドでビールを飲みたいと言ってみるも却下された。
しょうがないので真っ暗な廊下で、立ったまま見えるように飲んでいたらしょうがなく許しが出た。
しかし、寝酒はあまりよくない。 blog ranking クリックよろしく

カットモード

dcacda01.jpg長年使い続けてきたバリカンの切れ味がすこぶる悪くなってきた。
油を差しても髪の毛が引っかかったりしてかなり切りにくかったので、あたらしいバリカン
National カットモード という、水洗いできてコードレスのいちばんシンプルなモデルを購入。
切れ味は、あまりにも気持ちよくて全部切ってしまいたいという衝動に駆られるほど滑らか。
コードレス、水洗いOKなのもポイントが高い。
ますます美容院から足が遠のく。 blog ranking クリックよろしく

女帝 > 雨にずぶぬれ

ec2d240c.jpg仕事が終わり家に帰ろうとしたらタイミング悪く雨がぱらついてきた。
降ると思ってなかったのでカッパを持ってない。
yo-koに電話で家の方は雨が降っているか確認するとあまり降ってないとの事。
じゃぁ、通り雨と判断してバイクで走りだす。
しかし、走り出したら大粒の雨がすごい勢いで落ちてくる。
家の方角に向かえば向かうほど大雨だ。
ずぶ濡れになり家についた。
いつもなら、濡れた服を脱衣所まで持っていってくれるのだが、ドラマ「女帝」がやっているらしく、yo-koはそれに夢中。
タオル1枚差し出されて後は自分でやってね状態。
タオル貰えたからいいのか。 blog ranking クリックよろしく

地味だけど痛い!

5eb0322d.jpg勝手口から家に入ろうとブーツを脱いで手に持ってドアを開けようとしたら、手が滑り片方のブーツを落とした。
ブーツといえど、つま先にスチールいりのレッドウィングのエンジニアブーツなので、結構な重量。
ヒールの一番固い部分が、靴下一枚の足の甲の上に「ゴッ」と地味な音を立ててヒットした。
夜中なので悲鳴を上げるわけにもいかず、悶絶しながら部屋に入った。
ちゃんと玄関から帰宅せよ、ということか。 blog ranking クリックよろしく

残り一本の理由(わけ)

3e720ea9.jpg昨晩冷蔵庫に入っていた残り一本のビールを飲んだ。
朝、その空き缶をみてyo-koが「一本しかなかったよね」と意味あり気にいう。
てっきり「一人で飲んで!」という意味かと思ったが、よくよく考えたら、何で一本しか残ってないんだ?
ここ最近仕事が忙しく、家に帰るのが遅いのでyo-ko一人で飲んでしまったらしい。
やられた! blog ranking クリックよろしく

アニヤハインドマーチ

3d24065c.jpg今大人気のアニヤハインドマーチのエコバッグ。
2,000円のものが、今やネット上では10倍以上の金額で取引されている。
以前から欲しいといっていたyo-koはこの状況に大困惑。
名古屋の名鉄百貨店と三越で今日発売されるということでネットで情報を仕入れるが、芳しくない。
東京では先週末、台風接近にも関わらず3,000人が並んだというニュースを見て諦めムード。
今朝、出勤のついでに三越の前を通ってみたら大行列!!!
すでに「並んでも買えません」的な看板が立っていた。
世間の注目を集めて戦略的には大成功かもしれないが、エコバッグという本質からは大きく外れまくり。
アップルストアに並んだ自分はあまり大きなことはいえないかも。 blog ranking クリックよろしく