思いだし笑い

b0a6da82.jpgyo-koが突然笑い出した。
先日レストランでワインのテイスティングをした時、気の利いたことを言おうと思ったら何も思い浮かばず、
思いの外辛口だったためつい「からい」とだけ一言いってしまい、ソムリエが苦笑いしてたのを思い出したらしい。
柄にもないことはしないほうが良い。 blog ranking クリックよろしく

切ったはいいが…

cd95a85d.jpg髪の毛が背中の真ん中ぐらいまであったyo-koだが、ここ最近テレビを見たり、雑誌を見るたびに「短くしようかな~」と言っていたがついに切った。
半分ぐらいになり、かなり印象も変わりいい感じになったと思うのだがどうやら本人的にはあまり気に入ってないらしい。
「どう?」と聞かれたので「さっぱりしていい感じ」と答えたものの「切り過ぎてない?」とか「変じゃない?」とか「老けて見えない?」などこっちの答えはまるで聞いてないかのよう。
また伸びるよ。 blog ranking クリックよろしく

反応あり

a3ce02da.jpg短く切り過ぎた散髪の翌日、カモフラ模様のTシャツを着て会社に行った。
普段髪を切っても誰も何も言ってこないのに、この日は髪の短さとカモフラTシャツのせいで「自衛官みたいだね」と声をかけられる。
やはり、失敗した時は突っ込みたくなるのか。
たしかに短いけど…。 blog ranking クリックよろしく

2周年

2369ef77.jpg今日9月25日は2回目の結婚記念日。
平日なので、先週末一足先に二人でお祝いをした。
映画「トランスフォーマー」(記念日に見る映画じゃないかもしれないが、最高に面白かった!)を観てから、伏見にある「和風フレンチレストラン仁」でお食事。
料理もワインもおいしくて大満足!
しかも最後のデザートにはお祝いのメッセージも頂いた。
0925
いいお祝いができた。 blog ranking クリックよろしく

ショックな一言

09859091.jpg中途半端な髪の毛の長さに我慢がならず、会社から帰ってきてから散髪をした。
最後の仕上げをしていた時、ふと使った事の無かったスキ刈りのアタッチメントを使ってみた。
やはり使った事の無いアイテムは、髪の長い状態で試すべきだった。
予想よりかなりがっつりとカットされ、サイドに穴が開いてしまった。
しょうがないので、いつもより短いアタッチメントに取り換え、サイドをカットし直した。
3mmちがうとかなり印象が変わる。
自分では最近の爆笑問題の太田のような印象だと思っていたが、
yo-ko曰く「タカダ・コーポレーションの男の人みたい」だそうだ。
あんなに短くないし、残ってる部分ハートじゃない!
しかし、短くさっぱりして、これぐらいでもいいかも。 blog ranking クリックよろしく

気を付けてはいたけど

bead75a0.jpg土曜日、友人宅で開催されるBBQ&パスタパーティに行った。
BBQもおいしかったが、手作りのパスタがめちゃくちゃおいしかった。
自分でもパスタマシーンを購入したくなった。
BBQの最中、娘さんを肩車してキャーキャー遊んでいた。
翌日首、腰にかなりの筋肉痛。
子どもと遊ぶといつもこうなるから、気を付けていたのだが………。
大丈夫か、俺? blog ranking クリックよろしく

返品不可

41dc2f51.jpg今話題のCrocs。
yo-koが店頭では売り切れのsassariをネットで注文した。
数日後、商品が届いた。
嬉しくてニコニコ笑顔!というわけではない。
どうやらサイズを間違って注文したらしい。
サイズが大きい、サイズが大きいと浮かない顔。
しかも、どんな理由であろうと返品は受け付けないらしい。
試しに自分が履いたらぴったり。
どうやらそれがダメ押しだったらしく、オークションで売る!とか、誰か買わない?とか投げやりに。
終いには失敗した買い物の話をさせられた。(俺は嫌な事を思いだすはめに。)
yo-koはその話を聞いて少し傷がいやされたようだ。
追記–
駄目元でWebショップにメールしたら、返品はOKらしい。(交換は不可)
早速荷造りを始めていたyo-ko。
欲しい人、コメントください。後ほど連絡します。 blog ranking クリックよろしく

笑ごっちゃない

0b8dc582.jpg仕事が遅くなり、yo-koが準備してくれていた晩ご飯を一人で食べる。
ご飯が冷えたので電子レンジで温めてくれたのだが、茶わんが半端じゃないぐらい熱い!
熱を感じないように爪を立てて持っていたら、それを見ていたyo-koが大笑い。
変な持ち方がツボに入ったらしい。
ゲラゲラ笑っているが、こっちはご飯を食べたいのに茶わんがちゃんと持てない!
笑い過ぎ! blog ranking クリックよろしく

率直な意見

1f3049a7.jpg気分転換にず~っと生やしていたヒゲを剃ってみた。
会社で何か言われるかとちょっと期待したが、誰にも何も言われず。
家に帰りそれを報告したところ、結婚式の時しかヒゲの無い顔を見た事が無いyo-koの感想も
・締まりが無い
・前の方がいい
など悪い評価ばかりだった。
似合ってないにの似合ってる、と無理に言ってもらうよりはましだが気分転換が失敗して残念無念。
もともとそんなにヒゲが濃いほうではないが。 blog ranking クリックよろしく