うっかり

aa2f2d2c.jpg休日、近所へのお出かけ。
身支度を終え、「この格好でいってもいい?」と聞かれ
「服は大丈夫」とうっかり答えてしまった。
「どういうこと!?」と聞き返されたがスッピンだからしょうがない。
とはいえ、スッピンでも大丈夫。 blog ranking クリックよろしく

足下注意

e6b9ccfe.jpg雨の中、会社へ早歩きで向かっていた。
ビルの角を曲がったところでハプニング。
足下が少し斜めになっていてタイル張りになっていて、雨に濡れていたせいでツルツルだった。
「あっ」と思ったときには両足は地面から離れていた。
かなり長い時間空中に浮いていた(気分的に)後、強烈に地面にたたきつけられ、腰、肘、手のひらを強打した。
周りには誰もいず、恥ずかしさ、痛みをひたすら自分で受け止めるしかなかった。
あんなに見事にこけたのはいつ以来か…。 blog ranking クリックよろしく

箸につかない

af425ee9.jpg週末の晩ご飯は、テレビの前でお酒を飲みながらつまみを食べるというスタイルだ。
リラックスしすぎなのか、箸でつかんだ食べ物を落とすは、刺し身についてるパックの醤油をマットの上に飛ばしてしまうは、おおさわぎ。
リビングのラグマットはそろそろ限界だ。 blog ranking クリックよろしく

誕生日

9a7deec4.jpgyo-koの誕生日を翌日に迎えた日曜、一足先にお祝いをした。
家から歩いてすぐにある「PiattoStagionaleかわ村」というイタリアンのお店に食事にいった。
目の前で作ってもらう食事に舌鼓を打ち、大満足な時間を過ごした。
あらかじめ誕生日という事を伝えておいたら、デザートの後にサービスをしてくれた。
すごい美味しかった! blog ranking クリックよろしく

フトン独り占め

87350a5a.jpgたまに布団をとられて小寒い思いをする。
とられるといっても2枚重ねの1枚だけだ。
しかし昨晩、遠い記憶の彼方で「寒いー!」という叫び声を聞いたような記憶が…。
どうやら布団2枚ともyo-koからはぎ取り、自分だけぬくぬくとあたたまり、余った半分はベッド下に落ちていたらしい。
朝、怒られた。 blog ranking クリックよろしく

ついつい歌ってしまう

62d11483.jpg日産セレナのCMで使われている「くまの子 見ていた かくれんぼ………」という歌。
まんが日本昔ばなしのエンディングだった曲だ。
懐かしいからか、テンポのよいリズムだからか、ついつい歌ってしまう。
yo-koはかなり引きぎみ。
ちなみに作曲は小林亜星。 blog ranking クリックよろしく

醤油差し

e80f8c42.jpg旅行先で買った「絶対垂れない」という醤油差しを購入したが、1年を待たずにぐだぐだになってしまった。
いろいろ物色したがデザインが気に入らなかったり、そもそも垂れない醤油差しはあるのか?なんて疑心暗鬼にもなったり。
結局我が家では大きい容器のまま醤油をさしている。
慣れれば1滴2滴という微妙な差し加減も可能。
お客さんが来た時は困る。 blog ranking クリックよろしく

罰金復活?

87c41621.jpg最近、夜更かししてイスに座ったまま寝てしまうことがあり、たびたびyo-koに起こされる。
気を付けないとまた罰金500円とられてしまう。
素直に寝ればいいのにと自分でも思う。 blog ranking クリックよろしく

気分はゲレンデ

dafdbd98.jpg待ちに待ったボードが届いた。
そういう日に限って仕事が遅くなり、家に帰ったのは12時を廻っていた。
急いでお風呂に入り、緊張とにやけが混じった微妙な面持ちでボードケースのチャックをあけると、新品のボードが横たわっている。
ブーツも取り出し履こうとしてみるが、お風呂上がりで足がしっとりしていてうまく入らない。
急いで靴下を履いて再度挑戦。今度はうまく入りサイズもぴったり。
いや~、新品はいいですなぁ~。
横でyo-koもブーツを履き板にセットし始めている。
自分も負けじと急いでセット。
和室で二人してパジャマ姿+スノボスタイル。
結局2時ぐらいまで二人でワイワイやってた。
ケガをしないように筋トレを始める。 blog ranking クリックよろしく