本日の出来事

7c40570b.jpg最近忙しく、家に帰ったらご飯を食べてお風呂に入って寝る、という生活で、ゆっくり話をする時間がとれない。
久しぶりに少し早めに帰った昨日、晩ご飯を食べている横で本日の出来事の報告が始まった。
話しだしたら止まらない。
花見の下見に行ったこと、テレビで見たこと、延々と話は続く。
もっと早く帰る努力が必要だ。 blog ranking クリックよろしく

iPhone

日本のアイホン社がAppleのiPhoneの商標登録の使用を許諾したと発表された。
と、いうことは!
いよいよ日本でiPhoneが発売か!?

花粉症!?

b78cc21c.jpg花粉が飛びまくっている今日この頃。
自分は少し外に出るだけでもくしゃみ鼻水。
yo-koはまったく反応なし。
このしんどい状態を少しでも味わってほしい。
そんなyo-koがくしゃみを連発!
とうとう花粉症が発症したか!と思ったがただのくしゃみだった。
どうしても仲間に入れたい。 blog ranking クリックよろしく

焦げた

f90cc964.jpg寝る前に、電気スタンドをつけて雑誌を読んでいた。
しばらくするとyo-koに「なんか焦げ臭くない?」といわれる。
言われれば焦げ臭い。
台所か!?と疑ったが原因は、電気スタンドがベッドに近づきすぎていて、木の枠が焦げていた。
危なかった。 blog ranking クリックよろしく

テレビ観戦

9372f507.jpg三洋×サントリーのラグビー日本選手権決勝、三洋が初の日本一に輝く。
見ていて、力が入り過ぎ、足が吊った。
見てるだけで足が吊るなんて…。 blog ranking クリックよろしく

ヘアートリートメント

6f5a935f.jpg家でメールチェックをしようとマウスを触ると、恐ろしいほどツルツルすべる。
モニター横にはyo-koのヘアートリートメントが。
お風呂上がりに髪に塗り、その手でマウスを触ったらしい。
マウスだけでよかった。 blog ranking クリックよろしく

お気に入り

6a11c85c.jpgお気に入りの服はどうしてもよく着てしまう。
yo-koも最近、「バカみたいに同じ服を着てしまう」と漏らす。
自分よりは同じ服を着てる回数は少ないけど。
だんだん似てきた。 blog ranking クリックよろしく

フリカケの正体

183a2427.jpg「今日のお弁当どうだった?」と聞かた。
「ご飯の量がちょっと少なかったけどおいしかった」と答えると「ふ~ん」という答え。
何か意味あり気だったので理由を聞くと、ご飯にかかっていたフリカケ、余っていたカップ焼そばUFOのフリカケだったらしい。
食べれないことはないけど、なんか気になる。
以来フリカケには敏感。 blog ranking クリックよろしく

手作り餃子

20080310手作り餃子をやってみた。
全くやったことがなかったので、味付けを手伝ってもらい、友達夫婦と4人でひたすら包む。
100個を目標にしたがちょっと多いような気がしたので75個で終了。
ホットプレートで焼いたが意外とキレイに焼けたし、味も大満足だった。
部屋がめちゃ臭くなった。 blog ranking クリックよろしく