京都旅行

74786ee4.jpg京都に旅行に行ってきた。
銀閣寺~哲学の道~南禅寺~清水寺~錦市場 というコースだ。
バスの1日乗車券を買い、目的地迄の移動に大活躍。
路線マップも色と数字でわかりやすく表示されていて使いやすかった。
バスの全面には大きく路線の番号が表記してあり、遠くからでもよく読める。
「バスがきたよー!行っちゃうよー!」とyo-koが教えてくれるバスはことごとく反対車線。
「あれは反対行き!」というやり取りを何回したことか。
京都の写真はこちら
歩き疲れたけど、楽しかった。 blog ranking クリックよろしく

押し売り

e5e7b8cd.jpg探し物をしていて、ウロウロソワソワしていたら
「トイレ(ウ○コ)でしょ!トイレいきなよ、トイレ、トイレ」と言ってやったという感じのしたり顔で言われた。
いやいや、トイレじゃないし、そんなに押し売りされても。
と思ったが、どうやら本当にトイレいきたいときもウロウロソワソワしているらしい。
癖って指摘されるまで気づかない。 blog ranking クリックよろしく

ホの字

cdd8eb63.jpgお昼見ていた再放送のドラマに要潤が出ていたらしい。
前々から「要潤はかっこいい、かっこいい」と繰り返していたyo-ko。
要潤を中心にドラマのストーリーを教えてくれるが、あまり興味無し。
ひとりうれしそうに話してた。 blog ranking クリックよろしく

春眠

5fc467f9.jpg休みが終わった月曜日。
すっかり寒さも和らぎ布団の中も最高に気持ちいい。
突然「おきてー!」と絶叫。
なんだなんだと寝ぼけていると「8時20分!」と言われ、慌てておきる。
短時間でも弁当を作ってくれた。 blog ranking クリックよろしく

連想ゲーム

a11d8709.jpgインターネットを見ていたらキッチンの方から
バサッ
あっ
パタパタパタ
シュルル シュルル
ウィーーーーーーーーーーン
という音が聞こえてきた。
予想)
バサッ(何かが落ちる音)
あっ(yo-koのやっちゃった、という声)
パタパタパタ(掃除機をとりに小走り)
シュルル シュルル(掃除機のコンセントをのばす音)
ウィーーーーーーーーーーン(掃除機で吸う音)
「大丈夫?」と見に行くとまさにその通りだった。
大正解。 blog ranking クリックよろしく

珍しいチャンネル

85270d1f.jpg普段、ドキュメンタリー等あまり見ないyo-ko。
必然的にNHKはチャンネル選択肢の中に入ってないと思っていたが、風呂上がりにテレビの画面を見るとなんとNHKが流れているではないか!
寝てるの?と思ったらちゃんと起きていた。
笑ったつもりはなかったがyo-koを見るときニヤリと笑っていたらしい。
マリー・アントワネットの番組をやっていたらしい。 blog ranking クリックよろしく

土日のつけ

fd10a14c.jpg土日の晩ご飯は、お酒+つまみ という組み合わせが多い。
先週もきっちりと飲んでつまんだ。
お酒を飲むときに食べるものって、やっぱりカロリーが高いのか。
大量に食べたつもりはなかったが、意外とおなかがふくれ、引っ込まない。
体重計に乗ると案の定………。
メタボにはなりたくない。 blog ranking クリックよろしく

出てきてほしくなかったハンドタオル

a79f9500.jpg久しぶりに履いたカーゴパンツ。
太もも横のポケットに嫌なふくらみ。
手を入れてみると柔らかい感触。
やっぱりそうだ。
以前からyo-koが「高級ハンドタオルが無くなった」「高級ハンドタオルが無くなった」「高級ハンドタオルが無くなった」とさんざん探しているやつだ。
普段僕が使うハンドタオルは貰い物だったりセール品だ。
しかし無くなったとyo-koが探しているものは正規の値段で買ったらしい。
内緒で洗濯かごに入れてしまおうかとも思ったが、後々の追及が厳しくなると困るので正直に出した。
実はまだもう一つ行方不明だ。 blog ranking クリックよろしく

そこまで嫌がらなくても

5460bfd2.jpg鼻の穴がモゾっとしたのでおもむろに引っ張ったら思いのほか長い鼻毛が抜けた。
うれしくてyo-koに「見て見て」と差し出したら「キャーーーー」「イヤーーーー」と凄まじい嫌がりよう。
ちょっと傷ついた。 blog ranking クリックよろしく