2度目はなかった

2f76f1fb.jpg1年ぶりにはいたズボンのポケットに折り曲げた紙の感触が!
バッグの小銭の熱さめやらぬうちに再度の奇跡か!
と思ったらレシートだった。
しかも、そのズボン洗濯せずに1年放りっぱなしだったこともyo-koにばれる。
その中そんなに甘くないと思った方、クリックよろしく blog ranking

小さな幸せ

3995710d.jpg最近使わなくなった鞄のポケットをゴソゴソやっていたら、800円でてきた。
yo-koに言ったら「ちょーだい!」という返事だった。
いやいや、俺の800円やし!クリックよろしく blog ranking

どっちのハンバーグ

94b71ab7.jpg晩ご飯を食べていると、弁当にはいっていたハンバーグの話になった。
「いつものと、今日のとどっちがおいしかった?」と聞いてきた。
なんだなんだ!?何を試されているんだ!?と疑心暗鬼になるも表情は崩さず、
いつも食べている方が好みと答えた。
その答えを聞いたとたん、「ムフ」っとうれしそうな顔になった。
弁当にはいっていたのは実家からもらったハンバーグだったそうだ。
児玉清の「結構!」という声が聞こえた方はクリックよろしく blog ranking

空振り

839e6e11.jpgだんだん暖かくなり、いろんなものが活動し始めた。
少し前までは全く目にしなかった小バエが目につくようになってきた。
この小バエがやけに大胆というか、なめた態度をとる。
クッションでくつろいでいる顔のすぐ横を飛んでいったり、
手を伸ばせばすぐにでも叩きつぶせるようなところにあえて止まったり。
止まっている小バエをたたいたら逃げられ、指をテーブルの角にぶつけたので
飛んでいる小バエを「このやろー!」という気合いとともに連続してたたくもすべて空振り。
手のひりひり感だけが残された。
週末に小バエホイホイを買う! blog ranking クリックよろしく

お怒りはごもっとも

d26ab8f5.jpg先週末、会社の歓迎会があった。
そんなに飲んだつもりはなかったが土曜日は猛烈な二日酔い。
御岳百草丸を飲むもなかなか回復せず、一日のうちほとんど寝ていたら、yo-koが猛烈に怒っていた。
日曜日は常に低姿勢。 blog ranking クリックよろしく

3本目の足

edbd92b1.jpg毎日お風呂に入る前に体重計に乗る。
GWの暴飲暴食が未だに後を引きずり、体重を量るのが憂鬱だ。
ボクシングの世界タイトル戦前の計量のように一糸まとわぬ姿で体重計に乗る。
デジタルの数字に集中するが、結果がなかなか定まらない。
と思ったら、後ろからこっそりyo-koが足を乗せていた。
逆にやったらものすごい怒るくせに! blog ranking クリックよろしく

ミックスフレーバー

1528aaa6.jpg晩ご飯は豚のショウガ焼き、ニンニクも効いていておいしかった。
ニンニクをすり下ろす時に指ににおいが移ったが、お風呂に入ったら消えたと言っていた。
しかし寝る前に鼻の前に指を出すyo-ko。
ニンニク、ショウガ、タマネギの混じった何ともいえない香りがした。
お風呂ぐらいではにおいは取れなかった。 blog ranking クリックよろしく

目線

9b5e6218.jpg朝、「いってらっしゃい」と送り出されドアをでようとしたが
yo-koが顔を見ていない。
目線の先は足下の靴。
着ていた服と合ってなかったらしい。
そのままいこうとドアの外に出たがやはり気になり別の靴に履き直した。
普通に教えてください。 blog ranking クリックよろしく

怒りの原因

7d52ea0a.jpg休日、散歩に出かけ家に戻ってきたら
「ちょっと聞いてよ!」と家に残っていたyo-koが怒っている。
自分がいないときにNHKがやってきて、全く見ていないBSの受信料を支払う手続きをするはめになったらしい。
電気のつけっぱなしや、水の流しっぱなしなどにかなり厳しいyo-ko。
全くみないBSの受信料を払うことにかなりお怒りモード。
アイロンかけながら怒っているからよけい熱くなっているようだった。
そんなに怒らずに。 blog ranking クリックよろしく

メタボ一直線

fe6f6035.jpg夜中、お酒を飲みながらネットをみていると必ずおなかが減ってくる。
なにかつまむものはないかと、深夜一人で冷蔵庫を物色。
こんなことばかりしていたらメタボ一直線だ。
ちなみに昨晩はスモークチーズを食べた。 blog ranking クリックよろしく