寝坊

「わー、9時過ぎてる! ゴミ収集車行っちゃった~!」というyo-koの叫び声で起きた。
昨晩、冬用の掛け布団を出した。
暑いと思ったがものすごく暖かくて気持ちよかったので目が覚めなかったらしい。
久しぶりの寝坊だった。

キャンプ

b497d187.jpg週末、yo-koの友達10人と「岐阜奥美濃 N.A.O.明野高原キャンプ場」でキャンプしてきた。
みんなで食材を用意し、夕方からBBQ。
大量の食材とお酒でわいわい楽しみ、夜には手持ち花火。
ログハウスで就寝。
いびきの大合唱だったらしい。
幹事のゴロとエイジ君、ご苦労様でした。
アヤちゃん夫婦とホリカップルにはキャンプ場まで車に乗せてくれてありがとうでした。
楽しかった~! blog ranking

3周年

e2df91ee.jpg結婚記念日の昨日、ビストロ ナチュレールというカジュアルフレンチレストランで食事をした。
赤ワインで乾杯。
プレゼントには花を用意した。
3周年。
あっという間だったし逆にまだ3年しか経ってないのか、とも思った。
これからもよろしく!
料理メチャおいしかった。 blog ranking

挨拶

d1743ddf.jpg先日、結婚式と二次会に出席した。
学生時代からの友人で、二次会の乾杯の挨拶の役をいただいた。
短く簡潔にテンポ良く、を心がけ気合いを入れたが、いざその場になったらレロレロのグダグダになってしまい、なんとも間の悪い乾杯になってしまった。
これでもパソコン教室の講師をしていた時もあるので、全く人前で話せないというわけではないのだが、どうにもこうにもなんともならない。
yo-koも苦笑い。 blog ranking

試合中継

75d51750.jpg先週末、我が阪神タイガースは2位のジャイアンツとの直接対決。
悪くて1勝2敗と読んでいたが、それがそれが3連敗…。
負けると機嫌が悪くなりyo-koに迷惑をかけるので、なるべく試合中継を見ないようにしている。
別の番組を見ながらCMの時だけチラ見をする。
昨日は序盤までは2-0で勝っていたので「よしよし」と思っていたのだが、次CM時に見たら1アウト満塁。
そして見事に逆転されるシーンを目撃してしまう。
yo-koの「見ちゃダメ」という忠告を聞いておけば、ショッキングな場面を見ずにすんだのに。
イライラしかけるが、去年の阪神もこの時期10連勝して一時首位になったことを思い出し、これぐらい白熱した方がおもしろい!と自分に言い聞かせる。
大きく深呼吸だ。 blog ranking

掛け布団

458f8790.jpg夜はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。
寝る時寝室の窓が開きっ放しだと、寒いぐらいだ。
じゃぁ、窓を閉めようという流れになると思いきゃ、yo-koは早々に掛け布団を押入から引っ張り出しすっぽり被って寝ている。
何で窓閉めないの?
俺は相変わらずタンクトップ。 blog ranking

天気予報

2675277a.jpg台風はやってくるのか、明日は雨か という話をしながら天気予報を見ていた。
すると見慣れない文字が。
雨 時々 止む
え!? 止む?
「雨 時々 曇り」でも「雨 時々 晴れ」でもなく「止む」。
そんな予報があるのか!と初めて知った。
夫婦でびっくり。 blog ranking

謎のティッシュ

57ec2e46.jpgキッチンの床に、ティッシュ。
落ちているにしてはきれいに折りたたまれている。
「何のティッシュ?」と聞くとはにかんだような表情。
その表情で分かった!
床にこぼれたものを、足でササーっと拭くために置いてあるのだ!
器用な足。 blog ranking

姪っ子

8aa941b9.jpg3連休に実家に帰っていた。
お盆に帰省する予定だったが、オカンが突然帯状疱疹を発病。
水疱瘡にかかっていないyo-koにうつる可能性があるということで一ヶ月延ばしたのだった。
オカンの帯状疱疹も無事治り、2月に生まれた姪っ子は首も据わり、つかまり立ちができるまでに成長していた。
こどもはなぜあんなに高い高いが好きなのかよく分からないが、とりあえず高い高いをやって機嫌をとる。
何回も持ち上げていたので筋肉痛になるのを心配するyo-ko。
以前筋肉痛になったのは幼稚園のこどもと遊んだ時。
そしてこういう時のために日頃筋トレをしているのだ!
正月にはヨチヨチ歩きしているか。 blog ranking

佐久島 その5

e33f3cfd.jpgいよいよ佐久島観光のメインイベント、お昼寝ハウスに到着。
お昼寝ハウスもアート作品の一つで、3×3のますに分けられた黒くてでかい立方体だ。
これが浜辺にドーンとおいてある。
はしごを使い一番上のますに入り、海を眺める。
涼やかな風に顔をなでられ、何ともいえない落ち着いた気持ちになれる。
このお昼寝ハウスで昼寝するのがyo-koの目的なのだ。
旅行前に集まって予定を立てていた時もひたすら「お昼寝ハウス お昼寝ハウス」を連発していた。
一番上のますに入り横になる。
「気持ちいい~」と上機嫌だ。
しかしあっという間に飽きたらしく、昼寝することもなくあとにした。
その後、島の喫茶店で休憩をして、名残惜しくも佐久島をあとに。
久しぶりの旅行は大満足だった。
次はどこに行こうか。 blog ranking