布団乾燥機

630996a9.jpg梅雨のじめじめした時期も冬の寒い日が続く時期も、布団をカラっと乾燥させて心地よい眠りを提供してくれていた布団乾燥機。
yo-koの片腕と言っても過言ではないその布団乾燥機の、命綱となるホースが破れてしまった!
(布団にシートを挟み、それにホースを繋ぎ本体から暖かい空気を送り込み、布団を乾燥させる仕組みなのだ。)
悲しみに暮れるyo-ko。
購入した地元のナショナルショップに修理を依頼した。
無事戻ってくるだろうか。
帰って来いよ~。 blog ranking

出しっぱなし

8fe57071.jpgバリカンで髪の毛を切ってから2週間ほど経った。
切った髪は片づけたが、バリカンは相変わらず洗面所の片隅に出したまま。
ついにyo-koに「バリカンいつになったらしまうの?ネーネーネー」と厳しく追及される。
yo-koは使ったものはきちっとしまう。
片づけも上手。
同じA型なのに、何でこんなに違うのか。
そのうち片づけます。 blog ranking

革ジャン

ae88281c.jpgschottの革ジャンを着てバイクで出勤しようとすると「もう革ジャン着るの!?」とyo-koが驚く。
徐々に寒なってきたし、バイクやと夜の風が身にしみる。
何よりもバイク乗りは革ジャン、という思いが強い。
といってもバイクはもっぱら通勤がメインで、しかも週1ペースになってしまっているが。
気持ちはまだまだ! blog ranking

意気消沈

110ef3f3.jpgトイレに入っていたらパリーンと皿の割れる音。
皿を割るなんて珍しく、トイレから出て様子を見に行くとかなりへこんでいる。
落としてしまったのは弁当のおかずのひと品だったらしい。
さらにそのおかずが大好きなイカを使った料理というのを聞いて自分も意気消沈。
いいにおいだけ残してかたづけられてしまったイカの料理。
また会う日までさようなら。
しかし、別のおかずでナイスリカバリー。 blog ranking

ダブル二日酔い

dcd3ebd1.jpg土曜日、友人宅で牡蠣鍋大会を行った。
たっぷりと味噌の入った鍋で大満足。
そしてビール、ワイン、焼酎、マッコリとかなり飲んで、そのまま沈没した。
翌朝、猛烈な頭痛で目が覚める。気分も悪い。
yo-koも顔色が真っ白だ。
家に送ってもらう途中で薬局に寄り、二日酔いのドリンクをレジ前で二人して飲み干す。
タクヤクン、ミカチャン、美味しい鍋とお酒をいただき、泊めてもらい、更に家まで送ってもらってありがとう。
久しぶりに飲み過ぎた。 blog ranking

ものぐさキング

65c9c151.jpg雨が降るとパソコン部屋は電気をつけないと朝でもうす暗い。
椅子からスイッチまでは約1歩。
しかし、一回座ってしまうと立ち上がるのが面倒くさい。
けど電気をつけないと暗いから目が悪くなってしまう。
葛藤と戦いながら、しかしひたすら待つ。
パタパタパタ…とyo-koがリビングからこっちにやってくる足音が聞こえてきた。
今だ、このチャンスを逃すな!
「電気つけて~」と頼む。
まさかそんなことを頼まれるとは思ってなかったのか、憮然とした表情で電気をつけてくれた。
そのうち怒られるな。 blog ranking

独り相撲

392c23f4.jpg自転車のライトは取り外しが出来るタイプの物を使っている。
駐輪する時や、家に帰ってきた時はいつも取り外し持ち帰っている。
朝、家を出ようとした時その自転車のライトが見あたらない。
帰りは遅くなるので、ライトがないと危ないので必須のアイテムだ。
別の鞄の中を見たり、本の下敷きになってないか見たり、上着のポケットを探すも見つからない。
「ない、ない、ない」と焦りながら家の中をかけずり回る。
時間もなくなってきてイライラも募る。
yo-koも懸命に探してくれているが見つからない。
「自転車についてるんじゃないの?」と言われるが持ち帰ってきた絶対的な自信がある。
しかし置いた場所の記憶が全くない。
「もー、えー」と半ばやけになり自転車をあきらめバイクで行くことにする。
着替えのシャツやタオルを鞄から取り出し、スポーツドリンクの水筒を取り出した時に、見たくない物が見えた。
あれだけプリプリ怒りながらyo-koも巻き込んで探して見つからなかったライトが、水筒の下に入っていた。
も~~~~しわけない。 blog ranking

生キャラメル

dba1eb90.jpg家に帰るとyo-koが「ヨシタケさんの…」と言いながらなにやら持ってきた。
俺の知り合いにヨシタケさんなんていない、誰だ?と思いつつ持ってきたものを見るとなんと今話題の生キャラメルではないか!
美味しいという話は聞いたことあるが実際に食べるのは初めてだ。
そんなに美味しいの?と思いつつ口に放り込む。
途端に口の中でトロ~リと溶けて、甘くて濃厚な味が広がる。
yo-koが田中義剛のことをヨシタケさんと言うのも分かる。
こんな美味しいお菓子を作ってくれてありがとう!
そして持ってきてくれてたアヤちゃん、ありがとう。
めちゃくちゃ美味しかった。 blog ranking

ボーリング

7801c455.jpg土曜日、会社のボーリング大会があるため、金曜の夜に練習に行こうとyo-koを誘うが、「疲れるから行きたくない」と断られた。
しかし「ゲーム代おごるから」という一言であっさりと行くことになった。
ボーリングはかれこれ2年ぶりだ。
そして驚くほど下手になってしまった自分に愕然とする。
失敗するたびに笑いながら「大丈夫~?」とプレッシャーをかけてくる。
そして1ゲーム目スコアは100に届かずyo-koに負けてしまった。
結局感覚は戻らず土曜日の本番も残念な結果に終わってしまった。
がっくり。 blog ranking