過密スケジュール

5178c65d.jpgいよいよ12月が迫ってきた。
仕事の打ち上げやら、送別会やら、クリスマス会やらなんだかんだで12月の週末+休日は大忙しだ。
仕事も忙しくなるし、困ったなぁ~とyo-koに言ってみるも、にやけた顔は隠せない。
酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー! blog ranking

フルコース

10d8b337.jpg朝起きるとyo-koの機嫌が悪い。
明け方4時ぐらいから
鼻息の冷風攻撃が始まり、それが終わったかと思ったらいびきが始まり、それが終わったかと思ったら歯ぎしりが始まったらしい。
そのせいでyo-koは全然眠れなかったようで。
全く悪気はなかったです。 blog ranking

届かない声

8df3eb1f.jpg休日、遊びに出かける家から地下鉄までの道中忘れ物に気付き、自分は家に取りに戻りyo-koは先に駅に向かった。
忘れ物を無事手に入れ、yo-koに電話する。
数回のコールの後電話がつながる。
「もしもし…もしもし…もしもし…」と何度も呼びかけるが全然返事がない。
とりあえず「今どこにいる?」と聞くとやっと「何?」という返事。
イラ
「今どこ?」「えー?」
イライラ
「今どこ?」と何度聞いてもまともな答えが返ってこない。
イライライラ
yo-koの声は感度ばっちりでなんの問題もなく聞こえる。
こっちの声を聞いてないのか、はたまた聞こえてないのか、全く会話が通じない。
しかし、呼びかけには答える。
自分も意地になり終いには「今どこにおるの?」と絶叫していた。
そういえば、先日妹と会話した時も携帯の声が聞こえづらかったと言っていた話を思い出した。
N906iμ、失敗したか。 blog ranking

設定ミス

c8881ebb.jpg設定時間を間違えたのか、寝たいのに布団乾燥機がゴーゴーと音を立てて動いていた。
スイッチを切って布団に入るがさっきまで熱風が巡回していた布団は火傷しそうなぐらい熱かった。
けど暖かく寝ることが出来た。 blog ranking

横着

2b41bdbe.jpg今朝の朝食は卵かけご飯。
卵を割って鰹節をかけ最後にかけるのは醤油だ。
醤油差しの中身がなくなったのか、おもむろに取り出したのは1リットルの容器。
イヤな予感はしていたが案の定、ドバッと飛び出す醤油。
「あっ、やっちった」と他人事なyo-ko。
醤油差しに入れ替える手間を惜しんだ結果がこれだ。
ちゃんと入れ替えてくださいよ。 blog ranking

耳を疑う

1a89e13c.jpgyo-koが一人家にいた時の話。
部屋のどこからか男性の声が聞こえてきたらしい。
「誰、誰?」と声の主を捜すyo-ko。
もしかして泥棒?とかいろいろ想像し、恐る恐る声のする方向へ行くと、携帯電話が「Calling Calling」と鳴っていたらしい。
携帯電話を機種変更したばかりだから慣れなくて。という言い訳。
耳が大丈夫かちょっと心配になった。
ありえない(笑) blog ranking

もっと暖めて

1103a966.jpg思いの外急激に寒くなった昨日。
いつものように薄着のままチャリンコで会社にいった。
仕事帰り、鬼のように寒いが手袋も帽子もない。
自転車を漕げば暖かくなると思うが、やはりそれなりに距離が必要だ。
家まであと1/3ぐらいまでの距離になったぐらいにやっとうっすら汗をかき始めた。
しかし手も耳もカンカンに冷えている。
やっと家に着いたぐらいには寒さで手は真っ赤。
耳が冷えすぎて頭が痛いぐらいだ。
yo-koが「寒かったね~」と温かい手で頬と耳を温めてくれる。
冷え切った体が徐々に温まる。
が、寒いと言っても汗はかいている。
ベトッとした顔の汗に思わず「うわっ」とイヤな顔をしてすぐに手を引っ込めた。
冷たさで気付かないと思ったけど。 blog ranking

一杯のラーメン

32e33c15.jpg休日、おつまみがメインの晩ご飯を食べ、お酒を飲みながらテレビを見ていた。
なんだか無性におなかが空いてきた。
するとyo-koもおなかが空いたという。
手軽に作れて美味しいもの。
ラーメンだ!
買い置きしてあったラーメンをさくっと作り二人で分け分けして食べた。
すごい幸せを感じた。 blog ranking

酔っぱらい

e4be2940.jpg土曜日、会社の後輩宅で餃子祭りが開催された。
お酒を飲みつつ大量の餃子を食べた。
会が終わったのは午前2時前後。
かなり酔っぱらい、最寄り駅までタクシーで帰ってきた。
のどが渇き小腹が空いたのでコンビニでビールとつまみを買い、家までの道中ビールを飲みながら帰ってきた。
家につくともちろん、yo-koは寝ている。
「ただいま~」と酒臭い息を振りまき寝ているyo-koを起こした、らしい。
yo-koはめちゃくちゃ嫌がった、らしい。
そしてリビングで酔っぱらいながら後輩にメールをして、冷蔵庫にあった発泡酒をあけたはいいが半分以上残してソファで寝てしまった、らしい。
ご迷惑おかけしました。 blog ranking

リボン柄の靴下

66717eb4.jpgお風呂上がり足が冷えるからと、yo-koが使わなくなった靴下を渡してきた。
しかしその靴下、色はグレーだがリボンの柄のかわいらしいデザイン。
とてもオッサンが履くようなものではない。
しかし部屋の中だけならと思い履くことにした。
履いた途端パジャマの裾をめくり「毛むくじゃらにリボンの靴下、かわい~」と言いながら楽しそうにケラケラ、ケラケラ笑っている。
履けと言ったのは誰だ!?
結局笑いたかっただけなのか。 blog ranking