溜まりに溜まったもの

58f896b7.jpg新聞の気になる記事は切り取ってスクラップしている。
しかし、その作業が結構面倒くさい。
読んだその日にやってしまえばいいのだろうが、明日、明日とついつい後のばしになってしまい気付いたときには新聞が山盛りに。
その山を見て「新聞片づけてよ!」とプチギレされた。
溜まったのは新聞だけではなかった。 blog ranking

甥っ子

d8c4313c.jpgyo-koの実家に行ったら義姉と甥っ子も遊びに来ていた。
甥っ子は幼稚園でかわいい盛りだ。
ちょうど五本指靴下を履いていたので、指を思いっきり広げ「こんな足見たことある?」と笑かそうとしたら
非常に困った表情を浮かべ「…………分かんない」と頭をかきながら逃げていった。
それを見て笑っていたら「何バカなことやってんの」と叱られた。
大人げなかった。 blog ranking

断固拒否

c21c4b04.jpgSMAPの草なぎくんがやらかした。
お酒飲んで記憶がなくなったらしいが、その状態を専門家が「ブラックアウト」と説明していた。
最近の会社での飲み会、たびたび記憶がなくなっている。
「気を付けなあかんな~」って言ったら
「捕まっても、絶っ対っ、身元引受人にはならないからね!」と断固拒否された。
目がマジだった。 blog ranking

羨ましいかぎり

6067cffc.jpg「小田急百貨店が4月8日から婦人靴の下取りセールを開始した」というニュースを食い入るように見るyo-ko。
一足1,000円で買い取ってくれ、新しい靴の購入に使えるのだという。
靴が大好きなyo-ko。
そしてわが家には靴箱に収まらないほどの靴がある。
「いーないーな、小田急。名古屋の百貨店もやらないかなぁ~」と羨望のまなざしでテレビを眺める。
名古屋でもぜひ実施を! blog ranking

女性専用車両

92520f92.jpg雨が降る予報だったので駅の駐輪所にチャリを留め、地下鉄のホームにたどり着くとちょうど電車がやってきたので一番近いドアから車両に乗るが、何か様子がおかしい。
周りは女性ばかりだ。
しまったー!
女性専用車両に乗ってしまった。
名古屋の地下鉄は始発~9:00までと17:00~21:00まで女性専用車両という車両が存在し、男子禁制だ。
乗ったのは9:03分だったのでその時点では女性専用車両の時間ではないが、1駅2駅前までは思いっきり女性専用車両だったのだ。
どんどん人は乗ってくるし降りるに降りられず。
じっと本を読み、気配を殺し、なるべく自分を小さくまとめる。
万が一でもあらぬ疑いがかからぬよう細心の注意を払う。
生きた心地がしなかった。 blog ranking

熱湯風呂?

285c19c7.jpg最近忙しかったのでもっぱらシャワーだった。
久しぶりに湯船につかると意外なほど熱い!
温度の設定を見ると43℃。
真冬と同じ設定だ。
負けるもんか!といつものようにお風呂につかっていた。
お風呂上がり「暑い暑い」と上半身裸でうろうろしてたらyo-koが指さす。
のぼせて鼻血が出ていた。
ちょっと温度下げようか。 blog ranking

たこ焼き

7b4860a8.jpg土曜日、yo-koの友達グループとたこ焼きパーティを開催。
大人12人+お子様と赤ちゃん5人 総勢17人と今までで一番の参加人数となった。
たこ焼きは最初70個分のタネを用意したが、あっという間に売り切れ、35個分を3回追加することになった。
(タネを多めに使ったので実際の個数としてはもっと少ないけど)
タネは先々週に一回練習をしておいたのが功を奏したのと、数人のたこ焼きマスターの活躍で見事なたこ焼きができた。
味覇を隠し味として使ったがなかなかおいしかった。
yo-ko、色々準備ご苦労さんでした。
たこ焼き
またやりたいなぁ~。 blog ranking