実力行使

20090630
買い物をしている時、あることに気付いた。

肩でグイッと押すとその方向に向かって進むことを。

「あの店見たい」と一言いえばすむことなのだが。

しかし最近はかなり押し返される。

押しすぎ注意。blog ranking

トランスフォーマー リベンジ

20090629
土曜日、トランスフォーマーを観てきた。
映画館は長蛇の列、と予想していたが朝一番だったせいかかなり少なめでちょっと拍子抜け。

しかし映画の中身は大満足!
アクションシーンだけではなく、ほろりと泣かせるような場面もあり。

今日のイラストでは全く伝わらないな………。

T4も行きたいんだな~。blog ranking

マイケル・ジャクソン

20090626
朝起きてリビングに行くと「マイケル・ジャクソン、呼吸停止だって!」と驚きの事態。

マイケル・ジャクソンを初めて知ったのは小学校低学年。
スリラーのミュージック・ビデオを映画と思ってみていた。

午前中に亡くなったことが公式に発表された。
ツアーを控えていたのに残念。

悲しい…blog ranking

チャリンコ熱

20090625
1年間のチャリンコ通勤で体重、脂肪は落ち体力が付いた。
その分、チャリンコには疲労が蓄積され、漕ぐたびにギコギコ音が鳴ったりし始めてきた。

そこで新しいチャリンコ購入を目論見中で、目を付けているのがBRUNOというスイスのメーカーのミニベロだ。
(ミニベロとは小径タイヤのチャリンコのことをさすらしい)

ネットや本で情報を探し、今はどこのお店でも品薄だとか、ネットかショップかどっちで買うかだとか、何色がいいだとか、買ったらサドルを交換しようだとか、そんなことを思い描くのが楽しい。

週末チャリンコ屋見に行くぞ!blog ranking

両極端

20090624
毎朝、リンゴ酢を飲んでいる。
そのままでは酸っぱいので蜂蜜を混ぜ飲みやすくしてくれている。

今朝は起きるのが遅れたため、上半分リンゴ酢、下半分蜂密に分離していて酸いと甘い、両極端な味だった。

人任せが良くなかった。blog ranking

ドライヤーの向こう側

20090623
出かける前の準備中、髪の毛を乾かし終わった後yo-koの機嫌が斜め。

「ドライヤーをかけてる時に一生懸命呼んだのに全然気付いてくれない!」

と言われても困るんですけど。

終わるまで待ってください。ドライヤーかけるの10秒ぐらいなんだから。blog ranking

見え見えの行動

20090619

6月も中盤にさしかかり、バーゲンが近づいてきた。

ちらほらと先行バーゲンなどのDMも届き始めた今日この頃、yo-koの落ち着きがなくなってきた。

「あの服バーゲンになるかな?あの靴はどうかな?どうしよう、どうしよう」と盛んに聞いてくる。
「じゃぁ、全部買いなよ」というと「ダメ!そんな贅沢はダメ!」とかたくなに固辞する。

今朝はおもむろに肩を揉み始めた。

「どーした、どーした?」ととぼけるも言わんとすることはわかる。

とりあえず今週末、狙いを定めに行こう。

自分もなんだかんだ楽しみにしてる。blog ranking

パワーコントロール

20090618

毎朝トイレと歯磨きが同時進行だ。

最近、歯磨き粉の残りが少なくなってきて結構力を入れてチューブをしぼらないと中身が出てこない。

そんなとき、ウ○コを我慢していると大変だ。
力入れすぎも入れなさすぎも良くない。
ちょっと油断すると朝からお祭り騒ぎだ。

絶妙のパワーコントロールで乗り切る。

お昼から何書いてんだ。blog ranking

敏感鼻

20090617

衣装ケースの整理をしていたyo-ko。
1年以上着てないシャツが沢山出てきたので、着るもの捨てるものを決めてくれという。

着ては脱ぎを繰り返し、嫌な予感はしていたが案の定、鼻が出てきた。

yo-koは「次コレ、次コレ」とどんどん渡してくる。

「しまいっぱなしだったのに、何で鼻がでるの?」とyo-koはびっくりするが、鼻炎持ちには厳しい条件だ。

結局点鼻薬のお世話になる。blog ranking