投票

20090831
衆議院議員総選挙、行ってきました。
家の近く幼稚園が投票所。
中に入ろうとすると「あれー?」とカバンをゴソゴソし始めるyo-ko。

投票所への入場券が見当たらないらしい。

二人でカバンの中身をひっくり返して確認するが無い!

yo-koが家にとりに向かい、しばらく待っていると戻ってきた。
家に忘れたのではなく、なんとマンションの駐車場に落としていたらしい。

風の強い日だったらどこかに飛んでいってしまっていたかもしれない。

貴重な二票が無くなってしまうところだった。
危ない危ない。

残念ながら自民惨敗。blog ranking

キンカン塗って~

20090827
メッセンジャーバッグの斜めがけがよくないのか猛烈にビーチクが痒い。

腕ならひたすら掻いていてもいいが、ひたすら乳首を掻いてる訳にはいかない。

得意のキンカンを「えいやっ!」と乳首に塗るとかなりしみる。

「やめなよ」と言いつつも、言った後ケラケラ笑い心配するふりだけのyo-ko。

変なプレイじゃないよ。blog ranking

独占

20090825
つい最近までエアコンつけて寝てたが気がつくと窓を開けて寝るのも寒くなってきた今日この頃。

ベッドに行くとミイラのように毛布に一人くるまり眠るyo-ko。

自分がかぶる余地全く無し。

別になくてもええけど…。blog ranking

にわかモデル

20090824
先週末、写真を出展した“PHOTO IS”10,000人の写真展2009を見に行った。
当日一日30組限定でプロカメラマンによる「家族写真」を撮影してもらえるのだ。
せっかくだからプロに撮ってもらいたいけど、限定30組だから早く行かないとそこに入れないかもしれないと思い、朝一番で会場に向かった。

10時過ぎに会場に到着。
結構な人が既に展示写真をみていた。
もしかしたら結構並んでるかも、と焦りながら受付に向かうが誰一人として並んでなく、自分たち夫婦が申し込み一番だった。
本当なら10時半受付開始で11時撮影のところを早めに受け付けてもらい、しかもそのまま撮影までしてもらった。
あまりの張り切り過ぎに恥ずかしくなってしまったぐらいだ。

カメラマンにいろいろ指示され、何枚か撮ってもらう。

撮影する特設スタジオは写真を見ている人のすぐ横だったのでかなり緊張したがいい思い出ができた。

出来上がりはいい笑顔だった。blog ranking

シャケナ ベイベー

20090821
晩ご飯に久しぶりの鮭がでた。

とても食欲を誘う香りで、早速一口食べたが猛烈な塩味。

自転車で汗をかいて帰ってきたから塩分補給にはちょうどええか、と頑張ったけど二口でギブアップ。

「メチャクチャ塩辛い」というと
「シャケナ ベイベー」と意味不明の返事。

血圧急上昇。blog ranking

一本でも脇毛

20090820
ベッドでiPhoneを触っていると、はみ出した脇毛をツンツン引っ張り「これ何本?」と聞いてくる。

「一本」とか「二本」とか意外と分かるもので、だいたい正解だ。

するとyo-koも手を変え品を変え、分かりづらくひっぱってくる。

そのうち飽きるだろう、と高をくくっていたが一向に飽きる気配がなく「これ何本?」と聞いてくる。

5分近くそれが続き「何やっとるの!?」といいかげん嫌がるとケラケラ~と笑いながら「もう寝るー」と寝てしまった。

嫌がらせがしたかったらしい。blog ranking

大失敗

20090819
先週末、最近バーを開いた友達のお店に遊びに行った。
行く前に腹ごしらえをしようと初めてのお店(イタリアン)に入った。

18時過ぎ、開店したばかりなのかお客は男性一人。

奥のテーブルに座りメニューを広げる。
ひとまずコロナで乾杯し、店員に「前菜お任せ三種盛りの中身って何ですか?」と尋ねると「確認してきます」と一度引っ込んだ。
しばらくして戻ってきたが「わかりません」という答え。
作るシェフも分かんないの?とびっくり。
一体何が出てくるんだ。

この辺りでなんか失敗感が漂い始めたが気を取り直し、手長エビのパスタ、砂肝とモッツァレラチーズ、本日のオススメのイカのなんとか、を頼んだ。

料理が出てくるのをまっていたら店員がやってきて「すみません、今日イカが切れてまして………」と驚きの発言。

壁にかかってる黒板にオススメって書いてあるじゃないか!

「もういいです、それはキャンセルで」とパスタと砂肝だけをとっとと食べてとっとと店を出た。

二度と行くもんか!

バーで食事もすればよかった。blog ranking

毎年恒例

20090818
終戦記念日恒例の「火垂るの墓」。

最近めっきり涙腺がゆるくなり、何度も見ているのに節子の「にぃちゃん」という台詞を聞くだけで目頭が熱くなる。
今年は節子と姪の姿が重なりオープニングから我慢できず。

それをおもしろがって「ニーチャン、ニーチャン」と呼びかけてくるyo-ko。

目が激腫れ。blog ranking