予防線

写真(3)

昨日は会社の元先輩、同僚、後輩の4人で飲み会。

木曜なので遅くまでは…と思っていたが結局帰宅したのは2時半前後。

翌日頭痛くなりそうだったので飲んでおいた。

朝、睡眠時間が少なかったのでしんどかったが頭痛はなく一安心。

写真(2)

楽しいこと 楽しくないこと

20091029
今の季節、yo-koの手荒れがよろしくない。

皮がペロリとめくれているところを
「ホラホラ、見て見て」と嬉しそうに突き出してくる。

あまりにも痛そうで見たくないけど気になり、チラ見するもやっぱり痛そうで
「見たくない」と嫌な顔をして言ってもさらに嬉しそうに指を突き出してくる。

嫌がらせしてるとき、ほんと楽しそう。blog ranking

大人な対応

20091028
クッションにもたれテレビを見ていたら「リモコンとって」とソファーに座ってるyo-koに頼まれた。
起き上がるのが面倒くさかったのでリモコンを足に乗せて渡した。

「ちょっとー!なにやってんの」という反応を予想していたが
「ありがと」という返事。

あれ?
そんだけ?
なんかもっと言わないの?

あえて何も言わず反省を促す、という高等テクニックなのか。

放置されると不安になる。blog ranking

バーチャル農業

20091027
最近のマイブームはmixiの「サンシャイン牧場」だ。

種を植えて水をやって害虫駆除して収穫する。
というゲームなのだが、進行するつれレベルが上がり作れる作物も変わってくる。

そして面白いのはマイミクの農場に赴き水をやったり害虫駆除したり、はたまた害虫を放ったりする。
もちろんマイミクの農場の作物も収穫することもできる。

ちょっとのスキを見つけてはネットブックで様子を見る。

その様子を見て「ゲーマーだね!」とあきれるyo-ko。

ゲーマーというほどのゲームではない。blog ranking

松阪肉

20091026
週末、オカンが結婚記念のお祝いということで松阪肉を送ってくれた。

早速夜、塩こしょう+大根おろしでいただいた。

肉のうまみ、柔らかさがハンパなく、天国のような美味しさだった。

オカンありがとう!blog ranking

三歩あるいたら

20091023
家に帰ってきてポケットを探るとiPhoneが無い!

会社でる前にバタバタしてたらから忘れてきたんだ~…、がっくし!
うなだれつつ、忘れてきた自分に腹を立てていたら

「さっきここに置いたじゃん、大丈夫?」と冷めた目で見るyo-koの手にはiPhone。

置いたことすら忘れていた。

若年性?blog ranking

ワカチコ

20091022
使ったものを出しっぱなしにしていたら「いいの?それで!」とyo-koに突っ込まれた。

ちょっとムッとしたのでギャグで返してやろうと
「ちっちゃいことは気にしない ワカチコ ワカチコー!」とやったら予想に反してワカチコ返しされた。

yo-koの方が上手だった。

元は少年隊のデカメロン伝説? blog ranking

天気予報

20091019
土曜日、星ヶ丘テラスのユニクロを見に行った。

家を出る時、空模様が怪しかったがお昼前後に降るという予報だった。

そのとき11時ぐらいだったので「雨は降らない」と断言して家を出た。
しかし、念のために1本傘を持っていったのだが程なく大雨。

「雨降らないっていったの誰よー!?」と憤るyo-ko。

「すぐ止む」としか言えない自分。

天気予報大外れ。blog ranking