たかが散歩

20100331

昨日の続き…

いったん家に戻り冬物の上着に着替え出発。

寒さは気にならなくなったが今度は別のところが気になり出した。

上着が濃い茶、ズボンはベージュ、靴は白、とだんだん色が薄くなっている。
締まりがなく、バランスが悪い、と思い始めたらどんどん気になり出した。

「やっぱり靴履き替える」とまた家に逆戻り。

散歩だからどうでもいいじゃん、というあきれた表情ありありのyo-ko。

延々と出発できないかと思った。blog ranking

早すぎた春

20100330

週末、家の中から外を見たら陽が射していてとても気持ちよさそう。

「散歩行こう」と出かけることに。

気分はすっかり春で服装も春。

しかし、いざ外に出て歩いていると、想像以上に寒い。

ダウンを着ている人もいるではないか!

「戻ろ!」と一目散に家に戻り冬の上着に着替え直した。

春よ来い!blog ranking

短いはずの道のり

20100329

土曜日、yo-koの友達のM家にてT家とたこ焼きパーティが開催された。

たこ焼きを食べつつお酒を飲んでワイワイ楽しんでいた。

しばらくするとyo-koの様子がおかしくなってきた。
ペース配分が良くなかったのか、かなり酔ってしまったようだ。

帰れるうちに帰ろう、ということでお先に失礼することにした。

一応自分で歩けるが足下がおぼつかない。
しかし坂道にさしかかると「登れないから押して~」と。

普通であれば歩いて10分ぐらいで家に着くのに倍ぐらい時間がかかった。

タカシ君、ヒロコちゃん、荷物届けてくれてありがとう。blog ranking

役割分担

20100326

先週土曜日、丸栄で大鹿児島展が開催され幻の芋焼酎「なかむら」が3,360円(税込)で購入できるという情報をyo-koが仕入れてきた。

「なかむら」は是非とも飲みたい焼酎。しかも一升がその値段で手に入るなんてこの機会は逃してはならない。

購入目当ての行列が予想されるし、しかも競争率が高そうなので前回より30分早く7時半に並ぶことにした。

当日、会社に行くより早く起き、7時前に家を出て、予定通り丸栄に7時半に到着。

まだ誰も並んでなく、なんと1番。
人生で初かもしれない。

しばらくすると続々と人がやってきて8時半過ぎにはかなりの行列になっていた。

この日は片付けておきたい仕事があったので9時ちょっと前にyo-koと順番待ちを交代し、自分は会社へ向かった。

しばらくすると「無事1番の整理券ゲット」というメールが届いた。

家に帰り引き換える時の話を聞いたら、1番の整理券だったので店員から「すごい!」とか「何時に並んだんですか?」とか、すごい注目されたそうだ。

店員に途中で交代したとか説明するのが面倒くさかったということで
「7時半ぐらいかな」とあたかも最初から私並んでました、という風に答えそうだ。

いやいやいや、その注目、是非とも浴びたかった。

まぁ、なかむらが手に入ったからいいか…。blog ranking

ビジュアル重視

20100325

弁当の上蓋を押さえるためのゴムバンドが行方不明になった。

一応袋に入れてカバンの中に入れるので上蓋が開いてしまうことはないのだが、心配になったのか輪ゴムで代用されていた。

見た目が貧相すぎて残念な気持ちだった。

ゴムバンドは会社の書類の間から発見。blog ranking

仮想と現実

20100324

mixiのサンシャイン牧場の手入れが日課。

週末、気合いを入れて「土いじりしよ~」とネットブックを開くと
「外は風が強くて寒そうだからやめた方がいいよ」と窓の外を見てるyo-ko。

仮想の害虫退治は毎日してるけど現実の草抜きはなかなかできない。blog ranking

さかなで

20100319

どちらかと言えば、魚より肉が好きだ。
魚が嫌いという訳ではない。
サンマとか、ブリかまとか、刺身とか、焼き魚とか大好きだ。
頭から丸ごと食べたりもできる。

けどたまに食べるには大き過ぎる小骨が多かったり、青いにおいが気になったりすることがある。

箸が進まないと
「魚は嫌いやねん、っていうてんねん」とへんてこな関西弁で逆なでしてくる。

魚より関西弁が気に障る。blog ranking

斜め45度

20100317

終電で家に帰るとyo-koはさすがに就寝。

シャワーを浴び、寝ようとしたら見事に斜めっててベッドを占領。

ごろんと反対側に転がしてスペースを作った。

場所取り過ぎ!blog ranking