ドナルドイノキ

20100428

テレビで「アヒル口が…」という話をしていた。

その話をしたらyo-koはできないらしい。

「こうやってやるの」と見せてあげると

「気持ち悪い、ドナルドみたい」と言いつつやってみたアヒル口は、どこからどう見ても猪木だった。

だからアヒル口なのだ。blog ranking

連続攻撃

20100426

お酒を飲んでいつの間にかウトウトとうたた寝。

突然「起きてー!」と大声が。

先に目が覚めたyo-koが矢継ぎ早に
「テーブル片付けて」
「食器持ってきて」
「歯磨いて」
「寝るよー」
と、怒濤の攻撃。

こっちは起きたか起きてないかの朦朧状態。

「そんなにカンカン次から次と言われてもできん!」
とへそを曲げる。

寝起きにそんなに言わんでも。blog ranking

深夜の悲鳴

20100423

先に眠りについたyo-ko。

自分もそろそろ寝ようかとすると突然

「キャーーーーーーーー!」と叫び声を上げるyo-ko。

寝たと思ってたのでびっくり!

「足が吊ったー、痛いよー」と足をグニグニしながら痛みをこらえている。

「大丈夫?」と心配しつつも笑えてしょうがなかった。

自分もたまに吊るがあれは痛い。blog ranking

以心伝酔

20100422

yo-koから「今日の帰りは何時頃?」とメールが来たので「早く帰れる」返信。

久しぶりに早いので嬉しくて、帰宅途中に発泡酒を買った。

家につきカバンから発泡酒を取り出すと、yo-koも冷蔵庫から発泡酒を取り出す。

考えることは一緒だ。

平日飲みはよくまわる。blog ranking

ふたを開けたら

20100421

待ちに待ったお昼ご飯。
弁当を取り出し、レンジで温めるおかずのふたを開けるとご飯が入ってるではないか。

いやいや、君は一番大きい入れ物に入ってるべきでしょ、と思いつつも
「もし、全部ご飯だったらどうしよう。yo-koならやりかねない」という一抹の不安が。

いつもご飯が入ってる入れ物のふたを開けるとそこには………焼きそばが入ってた。

ふぅ、一安心。

焼きそばのおかずにご飯を食べた。blog ranking

起笑

20100420

「こないだねー」とyo-koが話し始める。

「夜中、自分の笑い声で目が覚めてびっくりしちゃった」

らしい。

そんな奇妙な行動が自分の隣で繰り広げられていたなんて、全く知らないかった。

楽しそうで良かった。blog ranking

ぐったりマンデー

20100419

日曜日、5時前ぐらいから飲み始めた。

発泡酒、ワイン、焼酎と次々とあいていく。

しかし、昼間の疲れからかあっという間にふたりとも沈没。

そして今朝、二人ともぐったり。

日曜日は控えめにしようと思った。

なかなか調子が上がらない。blog ranking

新・相棒

20100416

といってもドラマではない。
一日の大半を履いて過ごすパンツのことだ。

自分のパンツは○ニクロの3枚1,000円と決まっていた。
しかし先日近所の○ツザカヤストアに行ったとき2枚500円という破格のパンツを見つけてしまった。

1枚1,000円のパンツが欲しい訳ではないが、3枚1,000円はギリギリ自分の中で許せるラインだった。
ここは何としても守りたいところだったが、いともあっさりとそのラインは破られ…。

値段は心もとないが「よろしく」と新・相棒との生活が始まった。

困ったことに思ったより履き心地はいいが、値段が値段だけに早々の退職、殉職は願い下げたい。

とりあえずお試し。blog ranking

紙ナフキンの使い道

20100415

会社でのお昼ご飯は各自の机で食べる。

ご飯やおかずをこぼして机が汚れるのがイヤなので、以前ベーグルを持ってきたときに包んでいた紙ナフキンをランチョンマット代わりに使っている。

その話をしたところ

「へ~~~、シャレたことやってんじゃん」

と上から目線発言発令。

知らないところでいろいろやってるのだ。blog ranking

ジェスチャー

20100414

晩ご飯を食べていて、汁物をテーブルにこぼしてしまった。

「ティッシュちょうだい」というが「ダメ!」と拒否され、何も言わずyo-koの手が動く。

その動きとは

「指で拭いて」

「なめる」

である。

見事なケチ…いやいや倹約ぶり。blog ranking