そぶり

20100531

手に入れたiPadをyo-koに見せてあげた。

「へー、思ったより軽いね」といったと思ったら、わざと落としそうな素振りを。

あたふたする様子を見て満足のyo-ko。

本当に意地悪だね。blog ranking

無理は承知で

20100528

今日はiPad発売。

予約はすでに完了。
あとは並んで購入するだけだ。

前日の夜「明日起きれなかったら代わりに6時に並んでくれる?」と最後まで言わないうちに

「絶対、嫌!!」と断られた。

おかげさまで無事手に入りました。blog ranking

写真

3人よれば

20100526

さらに昨日の続き。

集まった7人のうちの3人の女子はこの日会うのが初めて。

にも関わらず席替えをして女子同士で話し始めると、以前から知り合いだったのか!と思う程よくしゃべる。

まだ他にもいろいろあったかもしれないがひとまず焼き肉会ネタは今回で終了です。

お店を予約してくれたN夫妻、ありがとうございました。

またやりましょう!blog ranking

独走

20100525

昨日の続き。

和やかな雰囲気のなか、ふと気になることが。

見るたびにyo-koのグラスがあいているのだ。
さっきピッチャーからビールを注いだばかりなのに、あっという間に飲み干してる。

お水を頼みペースダウンに成功したが、危うく記憶なくなるコースに突入するところだった。

ちゃんと帰れてよかった。blog ranking

素直な表情

20100524

日曜日、焼き肉会が開催された。

メンバーはWCANという名古屋で開催されているWebの勉強会で知り合った人たちだ。
いつもはそれに出席している人で集まるのだが、今回はそこに奥さんや彼女も出席。
いつもと違うシチュエーションに最初は緊張していたが、ビールを飲み美味しい焼き肉を食べていたらすぐに打ち解けた雰囲気で楽しかった。

残り1枚のタンを半分ずつ、ということで先にyo-koが食べたが何を思ったか9割食べてしまった。

「ごめん、食べちゃった」と言いつつも顔は美味しかった、だった。

食べたかった…。blog ranking

恩着せ発言

20100521

最近仕事が忙しく、晩ご飯を会社で食べる日が続いている。

すると当然yo-koは一人。

昨晩家に帰ると「毎晩一人で退屈だけど、発泡酒出してあげる。」と平日なのに発泡酒が出てきた。

上から目線の恩着せ発言になるのも無理はないね。

今日は早く帰れるように頑張る。blog ranking

対処法

20100520

昨日の続き。

ついやってしまうのが「引っこ抜く」という行為だ。

この行為は
・うまく抜けなかった場合、非情な痛みを伴う
・引っ張ることにより、今まで収まっていた輩まで飛び出してくる
と非常に危険、かつ鼻に指を押し入れ引っ張っては確認し、とまわりに与える印象もみぐるしい。

こういうときは素知らぬ顔をして、親指と人差し指でそっと、そして力強くグイッと押し返してやる。
周りの人も「あら、あの人、鼻の穴を触ったのかしら?」ぐらいの印象しかもたない。

するとどうだ、以外とすんなりと隠れてくれるのだ。

ただし応急処置なので、ニカっと笑ったり大きく鼻まわりに動きが加わるとまた飛び出すので注意が必要。

そして家に帰ったら忘れずハサミでカットすること。

個人によって効果の程が違います。blog ranking

時既に遅し

20100519

先週土曜日は明治村で会社の後輩の結婚式。

久しぶりの結婚式なので二人ともオシャレ衣装。

明治村まではバスで向かう。

席につき運転手の「発車しまーす」のアナウンスと同時に

「すっごい鼻毛出てるけど大丈夫?」と教えてくれる。

大丈夫なわけない!
そんな大事なことは家を出る前に教えてくれ!

そんなことを言われ不機嫌そうな顔をしていると
「大丈夫、大丈夫、近くに寄らなければ分からないから」
とあまり意味のないフォロー。

けっこうみんな鼻毛出てるよ。と逆切れしてみる。blog ranking

ジャイアンイズム

20100517

自宅で飲む週末。

自分の発泡酒が無くなると当たり前のように俺のグラスのを飲むyo-ko。

「それ、俺のなんやけど」というと
「知ってるよ、私のなくなったし、サトチャンのものは私のものでしょ」という答え。

それってジャイアンじゃん!

今度はyo-koのを飲んでやる!blog ranking