試合終了

20100630

昨夜は日本vsパラグアイ。
なんとyo-koも眠い目をこすりながら応援。

両チーム無得点で前半を終了し、ハーフタイムに。

「休憩時間(ハーフタイム)になったから私もちょっと休憩するよ」

と言ったかと思うと撃沈。

体を揺らしたり、お菓子の袋をワシャワシャやったり、ビールの栓をプシュッと大きな音を立てて開けたりしたが全く無反応。

そのまま試合終了を迎えた。

いい試合でした!blog ranking

謎の物体

20100629

弁当を手渡してくれたyo-koの左手に何か付いてるのを発見。

「なんか付いてるよ」と教えてあげるとぺろりとなめる。

しばらく考えて「こんな味のもの作ったかな?」という答え。

手渡された弁当に何が入ってるのかすごい心配だ。

いつもの弁当の味で一安心。blog ranking

お散歩

20100626

日曜日、yo-koの友達アヤちゃんが遊びに来てくれた。

1歳半になるアヤちゃんの子ども、ナオちゃんは最初は大人しかったが次第に慣れてきて得意のダンスを披露してくれた。

そのうち室内が飽きてきたようで、外に行くことにした。

自分のバッシュを履かせ、テクテク歩く姿は非常に可愛かったが、しかしこの後、延々と階段昇り降り攻撃が待っていた。

様子を見に来てくれたyo-koに救われた(笑)blog ranking

深夜4時

20100625

今朝3時半に起き日本vsデンマーク戦を観戦。

押され気味の展開から本田のFKで先取点をとると思わず「ヨーシ!」と手をたたき大声をあげる。

寝ていたはずのyo-koもその音に起こされ、「見てるの?」と迷惑そうな表情。

めでたいめでたい!今日は祝杯だ!blog ranking

カッピカピ

20100624

無くしたコンタクトレンズはケースを仕舞っている入れ物に張り付いてたらしい。

見せてくれたコンタクトレンズは水分がなくなりカッピカピ。

コンタクトレンズといわれてもわからないぐらいだった。

「あったあった」と喜んでいるが絶対使えない。
「よかったね」といったものの複雑な心境だ。

もう無くさないように。blog ranking

探し物は何ですか

20100623

「あれー」と言いながらキョロキョロと何かを探すyo-ko。

「コンタクトレンズの片方見なかった?」と、コンタクトレンズの片方をなくしたようだ。

それ無くすのはアウトでしょ。

もったいない~。blog ranking

残念な結果

20100622

ここ5年、散髪はMyバリカンだった。

先日yo-koの仕事の関係で美容院の半額券をもらったので久しぶりに切ってもらうことにした。

シャンプーしてもらい、頭皮のマッサージもやってもらい、頭がリフレッシュして気持ちよかった。

バリカンではかなり短く刈り込んでいたが、ちょっと長めに残してもらった。

待ち合わせしたyo-koに感想を聞いたら「いつもと一緒」という残念な答えだった。

ちょっとはさっぱりきれいになったでしょ!blog ranking

応援アイテム

20100621

今回のワールドカップの応援に欠かせないアイテム、ブブゼラ。

無料のiPhoneアプリを早速ダウンロードし、お披露目。

「うるっさい!」と大不評。

バカバカしくて笑える。blog ranking

ほんとに~?

20100618

「太もも痛いからマッサージして」と珍しくマッサージの要求。

歩いていてヒールが道路の隙間に挟まり太ももの筋を痛めたらしい。

しばらくマッサージしてほぐすと「ありがとー」といって寝てしまった。

翌朝「まだふくらはぎが痛いの」というyo-ko。

あれ、太ももと違ったっけ?

何が本当やら(笑)blog ranking

温度差

20100617

ニュース番組のスポーツコーナーはワールドカップ真っ盛り。

普段サッカーを見ない自分も興味津々。

スーパースターの一流のプレーに一喜一憂だ。

喜々として見ている後ろで「つ」「ま」「ん」「な」「い」とアピールされる。

4年に1回だから。blog ranking