ダメージ大

20100730

明け方、右足に違和感を感じ、しばらくすると激痛が走る。

眠いけど足の痛みには勝てない。
つったフクラハギをほぐし、また眠りにつく。

しばらくするとまたつる。

しかし、眠いのと痛みに慣れてきたのもありそのまま眠ってしまった。

しばらく寝た後時間が来たのでベッドから起きてリビングに向かうが、つったまま寝てしまったせいか右足が思いのほか痛い。

きちんとほぐして寝ればよかった。blog ranking

関心の方向

20100729

誕生日のプレゼントはBRIEFINGのDAY TRIPPERというバッグだ。

以前見かけて欲しいと思ってたやつで、うひょひょー!と大喜び。

シャワー上がりの裸にもかかわらず早速肩にかけてみる。

「どう?どう?似合う?似合う?」と聞くもyo-koの関心は早くもビールに移り変わっていた。

iPadもいい感じで収まるよ!blog ranking

言葉の裏

20100728

仕事が遅くなり家に帰ったのは23時半。

「早くシャワー浴びておいでよ。」「とっととシャワー浴びたら?」としきりにシャワーを浴びさせようとする。

そんな汗臭いか、と思いながらもシャワーを浴びリビングに戻ると

「ハッピーバースデー♪」といつものハットをかぶり歌で迎えてくれた。

「おぉー!ありがとう!」と時計をみると23時45分。
15分フライングだがまぁ気にしない。

毎年毎年ありがとう。

準備をするためにしきりにシャワーに行かせようとしたのか。blog ranking

余計な一言

20100727

ここ7、8年、もしかしたら10年ぐらいマイバリカンで散髪していた。

先日yo-koが仕事の関係で美容院の半額券をもらってきてくれたのを機に、ちょっと髪を伸ばし始めている。

いままではスポーツ刈りのような頭だったがようやく真ん中分けが出来るぐらいまで伸びてきた。

その髪型を見て

「髪伸びたね。さすが美容院で切ってもらうとうまくまとまるね。

前はメッサボッサだったのに。」

と感想を漏らす。

メッサボッサって!!

うまくまとまるね、で終われば気分よかったのに、最後の一言で気分を害した。

メッサボッサで悪かったねー。blog ranking

鬼のいぬ間にガンプラ

20100726

少し前に静岡にあるガンダムプラモデルの工場案内をテレビでやっていた。
それを見ていたら猛烈にガンプラが欲しくなり、タイミングよく30周年モデルが出るという情報もゲット。

発売日の土曜日にトイザらスへ行き無事ゲット!

家に帰ってきたらyo-koは昼寝中。

ニッパー、カッターナイフ、ピンセットを用意してガンプラの世界に没頭。
昔作ったものより遥かに細かく、難しく、クォリティーが高い。

しばらくするとガチャリとドアを開ける音とともに「うるさいyo-koがやってきた~」と自分で自分のことを歌いながらyo-koがやってきた。

今日はガンプラ作成終了か~。

と思ったがSATCを見てくれて作業は思いのほかはかどった。

おかげで完成しました。blog ranking

反撃

20100723

自転車で帰ってくるとグダグダに汗まみれだ。

yo-koをハグしようとしたら「こないでー!」とドライヤーで反撃される。

間近で温風+ターボにされるとかなり攻撃力は高い。

暑すぎるので自転車はしばらく控えよう。blog ranking

不審臭

20100722

寝る前、横になりながら今日あったことを話していた。

すると突然ムクッと起き
「おならした!?」と聞いてくる。

もちろんしてないし、そんな素振りも見せてない。

なのに疑われた。
それって俺がクサイってこと?

汗臭いならまだしも。blog ranking

勝手にテーマソング

20100721

「鼻毛出てるよ」との指摘を受けたのでカットすることに。

洗面所で鏡を見ながらパチパチとやっていたら

「俺の鼻毛を切れぇ~~~~~」と鼻歌を歌いながら洗濯物を干しに行くyo-ko。

主題歌にされそうblog ranking

命中

20100720

先週末の夕食は自宅で焼肉。

塩ダレ味の豚トロをフライパンで炒めていた。

パチパチと油が弾け、パチンっと大きな音がなったかと思うと、塩ダレのニンニクのかけらが綺麗な放物線を描きyo-koの鼻の横に着地。

「アツーーーーーイ!」と飛び上がるyo-ko。

一瞬の出来事だったがまるでスローモーションのようだった。

いやー、びっくりした。blog ranking

目薬

20100716

ここ数日、目のかゆみに悩まされているyo-ko。
エアコン等のホコリにアレルギー反応が出ているようだ。

なので毎晩寝る前に目薬を差してあげるのが日課。

ベッドに横になり目薬を待つyoko。

目薬をさすために下まぶたをぺろっと引っ張ると見事な白目具合。

「ちょっとまだー!?」と急かされるが笑えてなかなかさせない。

笑わさないで。blog ranking