ものは言いよう

20101129

じゃがりこを食べやすいように別の容器に移し替えるとき、一気に入れようとしグラスから溢れ出る。

テーブルに散乱するじゃがりこを見て
「やっちゃった~、派手だね~」と自己弁護するyo-ko。

派手じゃない、雑だよ。

うまいこと言うね。blog ranking

女神様

20101126

紅白出場が決まった「トイレの神様」。
ほろりとさせるいい歌だ。

それを知ってるyo-ko
「トイレには~………いるんやで~」のサビの部分のみしつこくヘビーローテーション。

「感動した?泣けた?」とわざとらしく聞いてくるが、ほろりと来たのはその部分じゃない。

ちゃんと全部歌ってください。blog ranking

惜しい!

20101124

テレビの画面に赤いザクが映し出された。

それを見て
「知ってるよ、赤いシャア」
と自信満々に言うyo-ko。

間違ってはないけどちょっと足らない。

正解は赤い彗星シャア専用ザク。blog ranking

気配

20101122

日曜日は休日出勤だったので晩御飯は別。

yo-koはすでに食べたあとで、自分はあまり食欲が無いという事もありカップラーメンで済ます事に。

一人でズルズルと食べていると何か感じる。
ちらりと後ろを見るとジーーーーっとこっちを見る視線。

「気づいた?」と言いニヤリと笑う。

ちょっと食べにくぞ!blog ranking

レフトハンド

20101112

食事中、たまにうっかりと左手を下ろしたまま食べてしまうことがある。

間髪入れずに「左手!」と指摘が入る。

※またイラストを忘れてきました。アップは夕方以降になります。

お恥ずかしい。blog ranking

短冊

20101111

晩ご飯にいつもサラダをつけてくれる。

キャベツの千切りも結婚当初に比べると格段に上達したなぁ、と思いながらひとつまみ取り上げると、
サザエさんもビックリの短冊具合。

たまにはこういう事も…。blog ranking