連夜の悪夢

20101228

昨夜は悪徳警察官に追い回され、今日は拷問所みたいな病院で歯を抜かれそうになるという怖い夢を連夜みる。

深夜に眠れなくなり、朝ぐったり。

今日こそはゆっくり眠りたい。blog ranking

言い間違い

20101227

先日トロンを観た帰り、名古屋駅まで久しぶりに出てきたということでJR高島屋にも立ち寄った。

今回は別行動することにし、それぞれが見たいフロアへ。

yo-koは
「私は靴屋へ行ってくるよ。行ってらっしゃい、大人のおもちゃへ」と言い残し去っていく。

違う!男の書斎だ!

言った本人は全く気づいてなかった。blog ranking

ヤブヘビ

20101224

毎年恒例となりつつあるyo-ko本。(2009年2008年はこちら)

今年も注文し、すでに物は届いている。
当日までバレないように最近ご無沙汰のバイク通勤の時しか使わないバッグの中に保管しておいた。

昨日、外出する用意をしていたとき、ブーツを履いてから小銭入れを忘れたことに気づき、まだ靴を履いてなかったyo-koに持ってきてと頼んだ。

するといきなり例の物が入っているバッグをひらき中をゴソゴソし始めるという予想外の行動に出た。
「違う違う!いつものカバン!」と大慌て。

小銭入れは無事見つかり家を出た。

「さっき、バッグの中、見た?」とたずねると
「え、なに?」という答え。

しばらく間を開けて
「あー、あれね~…」と気づいた様子。

何も言わなければyo-koは気づいてなかったらしいが、すっかり自分でネタばらししてしまった。

ほんと慌てん坊だね。blog ranking

ぱなし2

20101222

基本、寝るときはノーパン健康法だ。

寒くなってきたのでパンツを履いてみたが夜中寝苦しくなり、脱いでそのままポイとベッド下においてまた寝た。

翌朝「ちょっと~、脱ぎっぱなし~」とパンツをつまんでyo-koがやってきた。

脱いだまま忘れてた!

失礼しました。blog ranking

くしゃみのワケ

20101221

お風呂の追い炊きをしてくれたので絶対はいるぞ!と意気込み浴室へ。

ちょっとお湯が少ないがあとから足せばいいやと、かけ湯をするとちょっとぬるいかも?

と思いつつもジャブンと浸かると紛れもなくぬるい!
追い炊きされてないじゃないか!

かけ湯の時は足が冷えていたのでぬるさに鈍かったらしい。

この状態で出ても寒いからくしゃみをしながら追い炊きした。

翌朝「お風呂冷たかった」というと
「それでくしゃみしてたの(笑)」という返事。

幸いにも風邪引かなかったものの一歩間違えば…。blog ranking

気持ち悪い度

20101220

スリッパは同じ色のサイズ違いを使っている。
右のスリッパに違和感があり、なぜかと思ったらyo-koのスリッパを履いていた。
それを伝えるも「本当に?」とそんなに気にしてなかった様子。

お互い履いていたスリッパを脱いで、交換して履き直すと同時に

「気持ち悪~!」

と声を揃える。

しかし、残念ながら気持ち悪いの質が違った。

汗かきで悪かったね。blog ranking

キラークエスチョン

20101216

最近、なかなか朝起きれなく家を出る間際はバタバタだ。

そんな中、見送ってくれるyo-koが
「そういえばこないだのCSI、見てる途中で寝ちゃって。あの後どうなったの?」という質問。

複雑なストーリーなので思い出すためにすべての行動が止まってしまう。
頑張って思い出そうとするも時間はないし、気は焦るし、思い出せないし。

「自分で見て」と言い残して家を出た。

時間に余裕のあるときにお願いします。blog ranking

追い炊きスルー

20101215

「お風呂どうする?」と聞かれたが疲れていたので「シャワーにする」と返事した。

朝起きると詰め寄ってくるyo-ko。
シャワーでは寒いと気を利かし、実は追い炊きしてくれたらしい。

そんなことは露知らず、実は眠くて眠くてシャワーを浴びず寝てしまったのだ。

勿体無い突っ張りを浴びた。

眠さには勝てない。blog ranking

ぱなし

20101214

毎朝先に起きるyo-ko。

起きてベッドから出るときにめくった布団は、いつもはそっと戻してくれる。

それが今朝、何故かめくりっぱなし。
一気に体が冷え目がさめてしまった。

とはいいつつしっかり二度寝はしたけどね。blog ranking