2011-03

絵日記

効果音

朝ご飯を食べている後ろで弁当を作るyo-ko。「ムギュッ」という声が聞こえたので振り返ると、つめすぎたのか閉まらない蓋をぎゅーぎゅー無理矢理押さえつけていた。その光景の言葉が思わず口から出たらしい。「おかずがつぶれる!」という訴えもむなしく...
絵日記

深夜のクシャミ

深夜、隣でクシャミを連発するyo-ko。風邪か花粉症か原因は不明だが、お互い朝寝不足だった。眠い。
絵日記

勝手に好物

毎日作ってくれる弁当の中に必ず入ってくるおかずがある。竹輪の穴に細切りキュウリを入れたキューチクだ。作っているところを見ていたら「好物のキューチク、どうぞ」と言って手渡された。食べながら「俺ってキューチク好物やったっけ?」と自問自答。いつか...
絵日記

禁断のサイズ

最近ハイボールにはまっている。今までは毎月月初めに2リットルの角を買っていたが、月末には足りなくなってしまう。ついに4リットルのトリスブラックに手を出してしまった。4リットルはなかなか減らない。
絵日記

ラス1

ホワイトデーのお返しにあげたチョコレート、毎日一つずつ食べていた。もう二週間近く経つのでてっきり食べきったと思っていたら、最後の一つは大事に取っておいたらしい。厳かに口に運ぶ。「おいしー!」と最後の一つを味わっていた。また来年。
お酒日記

幻の280

先週末、ゴッホ展を観に行った。とても内容が良く大満足だったが、とにかくすごい人、人、人。人疲れしたのでとっとと居酒屋で休憩することに。以前yo-koが行ったことがあるという280円均一の居酒屋に行くことにした。お店の開店は17時なのだが、ま...
タイトルとURLをコピーしました