寝不足

20110428

今朝ふと目線を感じ目を開けると、目を爛々と輝かせたyo-koがこっちを見ていた。
時間はなんと5時。

なんで起きてるの、と文句を言いながら自分はまた眠る。

また目線を感じ目を開けると、またこっちを見てるyo-ko。
時間は6時。
一度寝たとは言うものの完全に起きた顔をしていた。
「寝ていいよ、寝ていいよ」と言うもののなんども起こされ眠りは浅いものとなった。

どうやら週末の旅行を間近に控えテンションが上がりっぱなしのようだ。
「明日寝れないかも、旅行前に力尽きたらどうしよう」と悩むが、行きの新幹線で爆睡するのは眼に見えている。

今夜はずーっと起きてていいよ。blog ranking

以心伝心

20110427

朝、弁当を詰めながら
「最近目覚めるのが早くて、今日なんか6時に目が覚めちゃった」というyo-ko。

「おばーちゃんか」と突っ込もうとしたら

「今、おばーちゃんって思ったでしょ!」と先に言われた。

ふと思ったが、GWが近くなってきたから気持ちが高ぶってきたのではないか。

おばーちゃんどころかお子さまかも。blog ranking

不発の粋な計らい

20110426

趣味の写真撮影で使っているカメラは3年ほど前に購入したPENTAX K100Dというモデル。
当時エントリーモデルとしてなかなか評判がよかったが、3年経つといろいろくたびれてくる。

新しいLUMIXを買おうかとも思ったが、手持ちのレンズを活かすためやはりPENTAXを買うことにした。

火曜日にamazonでポチり、木曜日に発送のメールが届いた。
届くのは土曜日ぐらいかと思い、金曜日は会社の新人歓迎会のため深夜の帰宅。

カメラのことはすっかり忘れていて、土曜の朝起きてリビングに向かうと
「カメラ、どこにあると思う?」というyo-ko。

大急ぎでベッドに戻り枕元を見ると新しいカメラが置いてあるではないか!
金曜日に到着したのをyo-koが気づかないように隠し、朝、枕元においてくれたらしい。

しかしそんな気遣いには全く気づかなかった。

粋な計らいありがとう、気づかなかったけど。blog ranking

フットサル

20110425

日曜日、名古屋クリエーターフットサルというフットサルのイベントに参加してきた。

去年も参加していて、冬の間は休止されていたが、半年ぶりの開催で楽しかった。

今回yo-koが見学に来たのだが、頑張って2得点したそのシーンは見ていなく、
最後、キーパーをしてて得点されたがっかりシーンだけ目撃されるという残念な結果に。

もっといいところを見て欲しかった。blog ranking

ジャストボリューム

20110422

朝ご飯はお茶漬けと決まっているが、最近ご飯の量がどんどん多くなってきていた。

お茶漬けと言ってもさすがに山盛りになってくると食べるのがつらい。

「ご飯の量、減らしてくれるかな」とお願いしたら今朝のご飯の量は調度良かった。

「さすがyo-koさん」と伝えると
「でしょー、昨日文句言われたからね。」とチクリ。

相変わらず文句が多くてすみません。blog ranking

聞いてしまった

20110421

朝ごはんを食べている時に弁当を作ってくれる。

電子レンジの温め終わるチーンという音がしてカチャっという扉を開ける音。引き続き
「あちゃー、やりすぎた」という声。

ちらりと見るとモクモクと湯気が立ち上っているではないか。

そして「ま、いいか」と何事もなかったような口ぶり。

ま、いいか。blog ranking

大失言

20110420

弁当のおかずを分け分けするギザギザのアルミホイルが無くなったそうだ。

「そんなのスーパーで買えばええやん」と言ったものの
「明日一割引のお店があるからそっちで買うの!」と鼻息が荒い。

「そう言うのなんていうか知ってる?」と得意げに聞いてくるので
「金の亡者!」と答えると

「違う!やりくり上手!」とご立腹。

失言により支持率急降下らしい。blog ranking

気遣いナッシング

20110419

休日、お昼ごはんが待てなくて
「お腹すいた!」というと
「さっき朝御飯食べたばかりなのにもう食べるの?」と半ばあきらめ顔でカレーを温めてくれた。

テレビを見ながらパクパク、パクパク、あっという間に最後の一口を口に収めると後ろから
「えーーー、一人で食べちゃった」とがっかり顔のyo-ko。

「いつもなら食べる?って聞いてくれるのに」とブツブツ言いながらルーだけ食べるyo-ko。

食べたかったんだ。blog ranking

悶絶

20110418

日曜日、ベッドでゴロゴロしてテレビを見てるyo-koにボディープレスしてやろうと飛び込んだ。

布団の中で膝を立てているとは思いもよらず、お腹にもろ膝が入りのたうち回った。

本当にやばかった。blog ranking

ダメ押し

以前ポンパレで購入した居酒屋のチケット、月~木しか使えないためなかなか使えず、いよいよ期限が迫ってきた。

ということで昨日は久しぶりの平日デート。

コース料理と飲み放題で満たされ、家に帰りさらに飲み直した。

が、それが良くなかったらしく今朝、体調激悪。

おとなしく寝ればよかった。

なので、今日はイラストが無いです。