汗の理由

20110729

昨日の朝、「今日の弁当、お楽しみに」と弁当を渡してくれたyo-koは、いつにもなく大汗をかいていた。

お昼、弁当を開けるがいつもと同じご飯とおかず。

しばらくするとyo-koから「お弁当、どう?」とメールが。

「カキフライ、おいしかったよ」
「そうじゃなくて!」

「あ、茄子の炒め物だ!」
「ちがーう!ご飯!」

と弁当を食べながらメールでやり取り。

半分食べてしまったご飯を見るが、

「海苔がちらしてあるけど?」と返事すると、海苔でハッピーバースデーと文字を書いたという答え。

ふやけたのか通勤がバイクだったから振動で崩れたのか、原因は分からないが全く文字には読めず、yo-koがっかり。

ご飯に文字を書くパターンは失敗がおおいね(笑)人気ブログランキングへ

フライング

20110728

シャワーを浴びたあとテレビを見ていたら

「誕生日おめでとー」とビールを持ってくるyo-ko。

時計を見ると23:40。

「いやいや、まだ日が変わってないし」と言うものの二人で乾杯。

日が変わるのが待ちきれなかったようで、早速プレゼントも!

プレゼントは、以前買い物してる時に欲しいと言ったTシャツでした。

誕生日当日前にイベントが終わってしまった(笑)

覚えてくれててありがとう!人気ブログランキングへ

低空飛行

20110727

先日yo-koの妹夫婦が帰省していて、姪っ子とトランプなどで遊んでいた。

すると何かの流れからyo-koが木村カエラのButterflyを歌うことに。

「Butterfly 今日は今までの~ …」とワンフレーズ歌うと

「キーが低~い」とダメだしされ、ガックリyo-ko。

姪っ子、強し!

それにしても笑った。人気ブログランキングへ

大騒ぎ

20110726

「ヘ~ックション!」と外にまで響くぐらいの大きなクシャミをしたと思ったら、

力みすぎて腹筋がおかしくなったようで

「イタタタタ、腹筋イターイ!」

と一人で大騒ぎ。

最後に「もー、サトちゃん!」と外に聞こえるような声で自分じゃないアピール。

近所にはもうバレてると思う。人気ブログランキングへ

寝落ち

20110725

昨夜、トランスフォーマーを見て、寝室に移動したのは覚えているが、その後の記憶がない。

どうやら移動してすぐ寝てしまったようで、頭のすぐ上にiPadは置きっぱなし、メガネはかけっぱなし、電気はつけっぱなしとやりたい放題。

夜中yo-koが一人キーッ!と怒っていたらしい。

いや~、よく寝た。人気ブログランキングへ

フンガイ

20110722

バイクで出勤するときは庭の勝手口から駐車場にでる。

その時、庭の真ん中になにやら異物があるのに気がついた。

近寄ってみるとなんと猫のフン!

マンションなので周りはフェンスや壁に囲まれているのにどうやってうちの庭に入ってきたのか?

yo-koと二人でプンスカプンスカ怒りながらフンを片付ける。

朝から糞害に憤慨。

※お食事中の方にはすみません。

どうか猫のたまり場になりませんように。人気ブログランキングへ

CSS Nite in NAGOYA, Vol.6

20110721

先週土曜日(7/16)、CSS Nite というWebのセミナーにパネリストとして参加した。

自分の普段の仕事術をプレゼンしたあと、他のパネリストとパネルディスカッション。
今までにないCSS Niteのスタイルで、他の方のスタイルやワークスペースなど垣間見れて楽しかった。

そして最後、絵日記登場権のジャンケン大会。たくさんの人が手を上げてくれてとても嬉しかったー!

ちょっと普通の登場の仕方になってしまいましたが タカトウさん、ニシイさん、イシグロさん おめでとうございます。

関係者の皆様、お疲れさまでした。人気ブログランキングへ

チラ見え本音

20110720

前回髪を切ったのが5月末でそろそろ2ヶ月になりそうだ。

伸ばしてたときは3ヶ月に1回程度だったけど、短くしたのでコンスタントにカットしたい。

「髪、伸びてきたなぁ」とアピールするも

「全然まだ大丈夫!」とお構いなしのyo-ko。

そう言いつつ「短くても長くても3ヶ月」という本音が見え隠れする。

やっぱりまたバリカンかなぁ~。人気ブログランキングへ

ひたすらうつむき

20110719

日曜日、yo-koの実家に大阪にいる義妹家族がやって来てみんなで食事。

そのまま自分たちも実家に泊まらせてもらった。

翌日、面倒くさかったので、タンクトップ+寝るときに借りた黄色いハーフパンツ、という格好で自宅まで帰ることに。

家の中にいるときはあまり気にしなかったが、よくよく考えたらものすごい格好だと気になり始め、自宅につくまでひたすらうつむいていた。

知り合いに合わなくてよかった。人気ブログランキングへ

暗闇の中

20110715

先日、寝るときに今シーズン初めてエアコンをつけた。

設定温度は29度。
涼しい風に癒されすぐに眠りにつけた。

しかし真夜中も過ぎた頃、部屋の温度も下がってきたのかエアコンの風が気になり始めたので止めることに。

ドアを開けて扇風機をつけようとしたら、ドアの隙間に扇風機のコードが引っかかりドアが開かない。

真っ暗闇の中、一人でガタガタやっていたが全くコードが外れず、
しまいにはyo-koも
「なにやってるの?」と起き始める始末。

電気をつけたらものの数秒でコードは外れた。

夜中にお騒がせしました。人気ブログランキングへ