監視

20110831

ご飯、おかずを食べて、最後にサラダを食べる。

いつもドレッシングをかけるのだが、これが厳しい。

なるべく全体にかかるように、少ない量を出しながら3回ほどドレッシングをかける。

しかし、yo-koにとって出ている量は関係なく、3回というのが引っかかるらしく、ドレッシングの蓋を開けると同時に厳しい目付きで監視する。

俺の3回=yo-koの1回! 人気ブログランキングへ

予想外の壁紙

20110830

ユーザーを分けて使っている我が家のiMac。

yo-koのデスクトップの壁紙は二人の笑顔の写真だった。
それが先日、小さいバッグの写真に変わっていた。
そういえば、オークションでバッグを見ていたのを思い出した。

ついに物に負けてしまったのか、そんなにこのバッグが欲しいのか、と思いつつ
「なんで?」
と聞いたら、本人的には全く記憶がなく、さらに壁紙に指定されていたのは欲しいバッグではない、というなんともな返事だった。

今日も相変わらずバッグの壁紙。人気ブログランキングへ

温度差

20110829

先日購入したモトリー・クルーの最新アルバムにライブDVDがついていた。

9月末にライブに行くのでDVDをみて早くも気分は大盛り上がり!

自分はノリノリで見ていたが、全然興味のないyo-koは
「つまんない」
と言い残し、立ち去っていった。

いや~、ライブが楽しみだ!人気ブログランキングへ

取り扱い注意

20110826

「SPUR」10月号に大好きな漫画家、荒木飛呂彦がGucciとコラボレーションした作品が掲載され、会社に行く前にコンビニで購入した。

表紙にドカンと書き下ろしのイラスト、なかにはオールカラーの読み切り漫画16ページの冊子がついていた。
他に、扇子もついていたが全く興味なし。

家に帰り雑誌と扇子をyo-koにあげたら
「あとで読むよ」と雑誌を適当にソファーにほうり投げる。

読み終わったら表紙だけ切り取っておいておこうと思ったが、その前に切り取ったほうが良さそうだ。

丁寧に扱ってくださいな。人気ブログランキングへ

気づかなすぎ

20110825
晩ごはんを食べていると
「気づかないかなぁ、分からない?」
としきりに繰り返すyo-ko。
「何のこと?」
と尋ねても
「分からない?」の繰り返し。
何なんだ、と思いつつテレビをみると違和感。
「あーーーーー!テレビの位置が変わってる!」
仕事が休みだったyo-koが一人でテレビの位置を、部屋の真ん中から端っこに移動させたのだった。
テレビ、見やすくなったよ人気ブログランキングへ

寝ながら笑う

20110824

先にyo-ko一人で寝ている寝室から「ブホッ」とむせるような音が聞こえてきた。

寝苦しいのか、息苦しいのか、心配になって様子を見に行くと「クックックッ」と体を揺らしていた。

そして堰を切ったようにケラケラケラケラ笑い始めた。

久しぶりの寝ながら笑うyo-ko。

「大丈夫?」と声をかけるも、呆れるばかり。
「明日、何が面白かったのか教えてな」と言い残し部屋を後にするもしばらく笑っていた。


「何が面白かったん?」
と聞くも

「全く覚えてない」
という答え。

なんだったんだろ。人気ブログランキングへ

ジョッキとタンブラー

20110823

週末、二人で楽しむハイボール。

ちょうど食器類を食洗機で洗っている最中で、yo-koはタンブラー、自分はジョッキという組み合わせになった。

「お待たせ」とタンブラーを渡すと

「大ジョッキでいいな~」とのプチクレーム。

飲むペースあまり変わらないし、おかわり作るの俺だからいいじゃん!

大きいとか小さいとか関係ない!人気ブログランキングへ

修理

20110822

壊れたテレビの修理は土曜日の4時~5時にくると連絡がきた。

すっごい中途半端な時間なので一日だらだら過ごすことにしていたら2時過ぎ電話がかかってきた。

「前のお客さまがキャンセルされたのでこれから向かいます」と突然の連絡。

二人して大急ぎで服を着替える。

ほどなくして、修理の方が来てくれ色早速修理に取り掛かる。

アンテナレベルが0になっているのが原因らしく、テレビを前後ひっくり返し後ろのパネルを開く。

中は驚くほどシンプルで、アンテナ機能の付いてる基板まるごと交換してもらった。
この故障はめったにないとのことだった。

修理自体30分ほどで終了し、またリビングにテレビのある生活が復活した。

充実した週末になった。人気ブログランキングへ

故障

20110819

先日、リビングのテレビが壊れた。

全く何も映らなくなってしまったのだ。

去年9月に買って1年の保証ギリギリだったのが不幸中の幸いだが、購入するときにケチって保険を1年しかつけなかったのは反省。

以前使っていたテレビも一度液晶を新品に変えたこともあり、わが家とテレビの相性はあまりよくないのかもしれない。

早く修理に来てくれないかなぁ。人気ブログランキングへ

帰省 その2

20110818

二日目はみんなで鳥羽の海水浴場へ遊びに行った。

新婚旅行の時に海に行ったが、それ以外となると多分10年以上行ってないような気がする。

自分は小さい頃から川で遊んでいたので普通に泳げるが、あまり泳ぎが得意でないyo-koは姪っ子の浮輪に頼りっぱなし。

足がつかないところに行くと
「無理無理無理~!」と大騒ぎ。

それを見て姪っ子は大喜びでもっと沖に行こうとせがむ。

「よし!」と沖まで連れて行ってあげた。

また来年も行きたいね。人気ブログランキングへ