袖口

20120229

週末、出かける予定がなかったので部屋着で過ごす。

夕方おつまみをつくるyo-koの手元を見ていると、袖口に目が止まる。

まぁ、気にするな、ということらしい。

気にしないことにする。人気ブログランキングへ

歯ぎしり

20120228

疲れたり、睡眠時間が短いと歯ぎしりをしてしまうようだ。

それが原因で年末年始、顎が痛くなってしまった。

それ以来、寝てる時に歯ぎしりしたら起こして、とyo-koに頼んであったら昨夜、
「歯ぎしりしてるよ」
とユサユサ起こされ、また眠る。

というのが何度か繰り返され、最後は ドン! と肩を叩かれた。

起こしてくれてありがとう。人気ブログランキングへ

ロックモ

20120227

土曜日、自分は休日出勤で、yo-koは友達のところへ。

8時過ぎに仕事を終え、yo-koと待ち合わせをして飲みにいくことに。
ボクモというワインバーに行きたいということで電話してみると、その日はライブをやっていて、当日券は売り切れとのこと。

仕方なく焼き鳥でも食べようかと思ったが、ロックモという姉妹店があることを思い出した。
電話するとちょうど1テーブル空いていた。

壁にはロックアーティストのチラシやポスターが貼ってあり、ギターがかけてあったりとロックな雰囲気。

ガンズ・アンド・ローゼズを聞きながら飲むワインとつまみがおいしかった。

>>ロックモはこちら

飲み友達の皆さま、今度行きましょう!ちょっとお店狭いですが。人気ブログランキングへ

寝坊

20120224

水曜日、飲み会があった。

1軒目が終わりそのまま2軒目に。
まったりと出来るお店で、ついつい話が盛り上がる。

気がつけば3時半。
お開きになり、家に帰ったのは4時ぐらい。

シャワーを浴びたかったがとにかく眠く、起きてから浴びるために7時に目覚ましをセット。

「サトチャン、8時半!」
という声に飛び起きるもときすでに遅し…。

フルショーさん、ヒラノさん、ありがとうございました。
また飲みましょう!

夕方まで調子悪かった。人気ブログランキングへ

起きれないそれぞれの理由

20120222

発表会翌日の月曜の朝、いつもめざまし一発でシャキッと起きるyo-koの様子がおかしい。

どうやら起きれないらしい。

発表会が終わったことにより燃え尽きてしまったようだ。

昨年の友人の結婚パーティでの演奏後も同じような状態で、今回も相当プレッシャーがかかっていたようだ。

お疲れさんでした。

写真を撮っていただけの自分は飲み過ぎ。人気ブログランキングへ

発表会

20120221

日曜日、yo-koが習っている音楽教室の発表会があった。

サックスやらウクレレやら他の受講生たちの演奏を聞きつつ、yo-koの出番を待つ。

yo-koの両親は用事があり出席できなかったので、あとで見てもらうため一人でムービーと写真撮影と責任重大だ。

いよいよyo-koのフルート演奏が始まる。

ちょっと緊張しているも、見事な演奏が続く。

その姿を逃すまいとカメラのシャッターを切りまくる。

演奏は無事終わり、ムービーも写真撮影もトラブル無く終了。

席に戻ってくるなり
「ド緊張した。」
というyo-ko。

発表会が終わったあとでムービーを見直したら、撮れていたものの真横でカメラの撮影をしていたため、シャッター音が激しく入ってしまっていた。

また2年後だね。人気ブログランキングへ

慣れないこと

20120217

寝静まった深夜、衣装ケースの上に脱ぎっぱなしにしたままのジョギングウェアをたたんで閉まっていた。

ケースの引き出しを開けたり閉めたり、ガタゴトやっていて寝ていたyo-koを起こしてしまった。

「何、何、何、どうしたの?どうしたの?」
と怪訝そうな表情。

珍しく自分でたたんでしまってみたものの撃沈。

慣れないことはやるもんじゃない。人気ブログランキングへ

チョコの食べ方

20120216

「一緒に食べようね」
とyo-koからもらったチョコレート。

今週、帰りが遅く帰宅するとすでに寝ているyo-ko。

もらったまま何も食べないのも申し訳ないし、歯磨きしたあとは絶対に食べないし、
ましてやわざわざ寝てるのを起こして食べさすのもなんだし、などと一人でいろいろ考えた結果、6個のうち1個を一人で食べてしまった。

今朝
「なんでひとりで食べちゃうのかなぁ」
とぼやかれた。

いろいろ考えたんだけどね。人気ブログランキングへ

ジャストサイズ

20120215

チョコと一緒にジップアップのパーカーももらった。

先月買い物に行ったときに試着したものの、サイズが大きくて断念したものを、取り寄せてくれたのだ。

早速着てみるとサイズぴったし。

しかし
「ちょっとサイズが大きいかも」
と意地悪を言ったら返品すると冷静に切り返される。

慌ててちょうどいいと言い直したのは言うまでもない。

早速昨日会社に着て行った。人気ブログランキングへ

バレンタイン

20120214

朝起きると、ダイニングテーブルの上にはチョコらしき箱が!
そしてその向こうには紙袋が!!

ウヒョヒョー!と大喜びしていると
「それ、サトちゃんのじゃないから」
と冷たく言い放つも顔がにやけてるyo-ko。

悪い冗談だ。

チョコは夜、ゆっくりじっくり食べよう。

いつもありがとー!人気ブログランキングへ