4度目の正直

20120330

一晩汗をかいて寝てみたが、体調は悪くなるばかり。

午前半休し、近くの内科で診てもらったら、インフルエンザではないもののリンパが腫れてるということで、点滴を打ってもらうことにした。

ベッドに横になり、点滴を差してもらう。

針の刺さった場所がなんだか痛い。

しばらく我慢していたが、やっぱり痛みが我慢できなくなり再度やり直してもらうことに。

しかし、その後2度、3度と失敗。

4度目にしてやっと成功した。

体調が悪いせいか、点滴液が血管からしみ出してしまったようだ。

家に帰り絆創膏だらけの腕を見せるとさすがのyo-koもびっくりしてた。

痛かったけど、その後は劇的な体調の回復。人気ブログランキングへ

行きはチャリ、帰りはマスク

20120329

月曜日の明け方、寒気で目が覚めた。

背中が出ていたので慌てて布団にもぐりこんで二度寝。

起きると少し鼻がグスグスしていたが、チャリンコに乗って汗をかいて吹き飛ばしてやろうとチャリンコで出勤。

しかし午後から夕方にかけ、一気に体調悪化。

帰る頃にはチャリンコに乗る元気もなく、マスクをして帰宅。

朝、自転車で出勤したのにマスク姿で帰ってきたさまを見て笑うyo-ko。

ガッツり風邪を引いた。人気ブログランキングへ

ユビペロ

20120323

今日の朝食はパン。

食べた後、指についたパンの粉をペロリと舐め、そのまま何事もないように手を膝に。

「それ、大丈夫?」
とyo-koに聞かれる。

一連の動作をジーッと見られていた。

舐めてキレイだからいいのだ。人気ブログランキングへ

朝食メニュー

20120322

朝ご飯の席に着くと、いつものお茶漬け、味噌汁、の横に皿が一つ。
のっているのはパン。

すごく美味しくてyo-koひとりで食べるには申し訳ないから出してくれたとのこと。

その好意はありがたいが、ごはんを食べるときはご飯だけがいい。

パンは明日食べるよ!人気ブログランキングへ

深夜の準備

20120321

昨日は「名古屋クリエイターズトレッキング#02」に参加して、瀬戸の岩巣山に登ってきた。

日曜日に準備しておけばよかったものの、ついつい先延ばししてしまい、あっという間に前日に。
しかも、夜会社の同僚、後輩と飲みに行き、帰宅したのは12時前。

大急ぎでシャワーを浴び、準備を始める。

ザックにレインウェア、バーナーなどを詰める。

しかし、休憩時に必要なフリースの上着が見つからない。
ひとりでいろんなところを探していて、yo-koを起こしてしまった。

眠い目をこすりながら押入れのスノボセットをまとめたバッグから、目的のフリースを出してくれた。

その後も色々準備を手伝ってもらい、無事まとめることができた。
起きてくれてありがとう!人気ブログランキングへ

テンションアップ

20120319

弁当はごはんとおかずと入れ物が二つに分かれている。

ごはんの方の蓋を開けると、半分ご飯、半分焼きそばになっていた!

普段もおかずとして入っている時はあるが、大好物の焼きそばが主食の方に入っていたためそれだけでテンションが上がった。

全部焼きそばでもいいよ。人気ブログランキングへ

ボクモ

20120316

先日のホワイトデー、yo-koと待ち合わせをし、なかなか行けなかった「ボクモ」というワインバーへ行った。

その日は立ち飲みデーということで、立ち飲みの場合、1割引となるとのこと!

普段立ち飲みは疲れるからと避けていたが、1割引の誘惑に負けてしまった。

ヒールのままyo-koは最後まで頑張り抜いた。

今度はゆっくり座ってのもう。人気ブログランキングへ

トイレ後の行動

20120314

朝、トイレから出て、そのまま洗面所に直行し、顔をバシャバシャ洗っていた。

その様子を見ていたyo-koに
「それ正解?顔を洗う前に、手あらった?」
と指摘される。

一応トイレの中でサッと洗ったが、そう言われると気分的には不正解だ。

キチンと手を洗おう。人気ブログランキングへ

多すぎる荷物

20120313

最近、会社に行く時の荷物が多すぎる。

手帳、ペンケース、iPad、モバイルルーター、財布、小銭入れ、パスケース、弁当、電車の中で読む本…。

それらを全部バッグにしまい込むのでマチは広がりきり、パンパンに膨れ上がる。

「もっと大きいのにすればよかった」
ともらしたバッグは誕生日に買ってもらった物。

「それがいいって言ったから買ってあげたのに」
とムッとするyo-ko。

しまった、いらんこと言った。人気ブログランキングへ

名古屋シティマラソン

20120312

3月11日 名古屋シティマラソンで10キロを走ってきた。

こういう大会に参加するのは初めてのことでドキドキしながらも、大勢のひとと一緒に走れて楽しかった。

沿道にはyo-koとyo-koの両親、姉、甥も応援に駆けつけてくれて応援してくれた。
知り合いが応援してくれると百人力だ。
友人も駆けつけてくれたが残念ながら見つけられなかった。
けど、応援ありがとう。

タイムは58:44。(シティマラソンのサイト調べ
なんとか1時間を切れたけど、まだまだ練習不足。

来年はハーフに挑戦だ!

結構頑張った。人気ブログランキングへ