2012-04

絵日記

ワンマンショー

仕事が終わり帰るコールをする。すると「ちょっと待って、今いいとこなの」と会話が中断。電話の向こうからは「赤い~スイ~トピ~♪」と歌う声が。【名曲ランキング】のような番組で好きな歌が流れると必ず歌っている。そろそろカラオケ行かんとね。
絵日記

終わらない準備

先週、山登りに行くための準備をしていたときのこと。着ていく服を何にしようか迷い、何時まで経っても準備が終わらない。見かねたyo-koが「どれ着るの?シャツは?着替えは?」とテキパキと進めていく。あっという間に準備は終わり「用意が一人でできな...
絵日記

深夜の誤解

夜中、音を一番小さくしてYouTubeを見ていた。寝ていたyo-koが起きてきて「また歌ってたよね?ダメだよ、夜中に」と寝ぼけ眼で、手で口をパクパクするジェスチャーをする。酔っ払ったとき、知らず知らずたまに歌っているようで、YouTubeか...
絵日記

昨日の今日

昨日、一喝されたご飯を食べた後の伸び。今朝もご飯を食べた後、普通にまた伸びをしてしまう。途中で気づき、慌てて「ごちそうさま」をするが、一部始終をきっちり見られていて苦笑い。すっかり体に染み付いてしまっている模様。
未分類

一喝

ご飯を食べ終え、お腹もいっぱいになり「フー、くったくった」と伸びをした瞬間「ごちそうさまする前にノビしない!」とピシャリと喝をくらった。行儀が乱れ気味。指摘してくれてありがとう。
未分類

青に染まる

顔を洗い、タオルで拭く。あれ、水色のタオルってあったっけ?あれ、しかもまだら…。あれ、お風呂マットも水色のまだら…。紺色のバスタオルと一緒に洗って染まったらしい。他の洗濯物は大丈夫やったんやろうか…。
スポンサーリンク