予定外

20120628

少し前の週末、登山に行くことになっていて朝5時に出発。

しかし、現地は豪雨で登山は中止になり、そのまま帰宅。

朝早く起きたから眠かったけど、変にスイッチが入ってしまったっぽい。

yo-koは
「朝早かったから寝てていいよ」
とか
「寝ないの?」
とか何度も言ってくる。

体調を心配してくれているのかと思ったが、しばらくすると家のチャイムが鳴り、何かの宅配物が届く。
いつもなら何が届いたかすぐ教えてくれるのに聞いても教えてくれない。

内緒で買い物をして、登山で家にいない日に届くようにしたのに、まさかの中止で買い物が発覚。

何度も寝ないのと聞いたのはこれのためだったのか。
作戦失敗だったね。人気ブログランキングへ

記憶の彼方

20120622

おかずを取ったり、パンツを引っ張ったりの絵日記をかいていたとき、
後ろでそれを見ていたyo-koが

「そんな事やったっけ?」
「そんな事言ったっけ?」
と発言。

あんなに自分でケラケラ笑っていたのにすっかり忘れてしまったようだ。
それより楽しいことがいっぱいあったってことにしておこう。人気ブログランキングへ

脇汗

20120620

前日帰宅が遅く、朝シャワーを浴び、火照った体のまま、上半身裸で朝ご飯のお茶漬けを食べていた。

すると
「キャーーー」
という悲鳴が。

yo-koの目線は自分の脇に釘付け。

何かと見ると、大量の脇汗が吹出し、滴り落ちていた。
自分でもビックリ!人気ブログランキングへ

ちょっかい

20120615

朝、顔を洗っていると、ズボンのおしりの部分を引っ張られる。
パジャマなので、オシリ丸見えだ。

「ウ◯コ、ついてるよー」
と突拍子もないことをいうyo-ko。

「そんなわけないやろ!」
というこっちの言葉も聞かず、ケケケと笑いながら去っていった。
小学生か!人気ブログランキングへ

待たせた結果

20120614

仕事が早く終われそうで、晩ご飯を一緒に食べようと連絡したのだが、急な直しが発生し、予定より遅い帰宅。

それでもおなかペコペコで待ってくれていたyo-ko。

「いただきます」
と言うやいなや一気に完食。

まだ、食べたりなかったのか、こっちのおかずもつまみ食い。
またせて悪かったねぇ。人気ブログランキングへ

右往左往

20120613

日曜日、yo-koは朝11時40分からイベントの催し物での演奏会。

自分はその演奏会のビデオ撮影と写真撮影のため、義母と10時50分に地下鉄の駅で待ち合わせという予定。

メンバーとの待ち合わせ&準備のため10時過ぎに家をでたyo-koを見送り、
そのまま用意をすればいいものを、10分だけ、とベッドに潜り込む。

目が覚め、時計を見ると10時50分!
待ち合わせの時間ではないか!!

大慌てでyo-koに待ち合わせしている義母の携帯番号を聞き、遅れる旨を連絡する。

電話中、部屋の中をあちこち歩きまわるも用意は一向に進まず。
落ち着くためにシャワーを浴びようとするも、そんなことをしている場合じゃないと気づき、大急ぎで家をでた。

タクシーに乗り、演奏会には無事到着した。人気ブログランキングへ

一回転

20120612

土曜日は先日結婚したyo-koの友人宅で飲み会。

おいしい料理と、ビール、シャンパン、ワイン、スコッチとおいしいお酒を頂いた。

翌日、朝から予定があったので自分たち夫婦はひと足お先に失礼したその帰り。

タクシーを拾おうと歩道を歩いていたら、何かにつまずき、アタマから一回転。
この年になってデングリ返しするとは思ってもみなかった。

しかし、その代償として、顔に擦り傷、膝と肩に打ち身となかなかの負傷具合。

そして、そんな決定的瞬間を一緒に歩いていたyo-koは見逃していた模様。

いろいろ残念。人気ブログランキングへ

バカ舌

20120608

朝食に、yo-koがお気に入りのおいしいベーグルをだしてもらった。

食べてみると確かにおいしい!

うまいうまい、と食べていると

「何味か分かる?」
とyo-koから質問。

いままでに味わったことがあるのは分かるが、それが何なのかなかなか出てこない。

しびれを切らしたyo-koが
「ミルクティだよ!」
と教えてくれる。

「やっぱりな~」
と言うもまるでダメダメ。

「ホント、バカ舌だね。美味しい物出すの考えよ」
と散々に言われてしまった。

とはいえ、美味しいのか美味しくないのかは分かるからバカ舌ではない!

そこまで言わなくてもねぇ。人気ブログランキングへ

失言

20120605

髪の毛が伸びてきたので、美容院に行った。

いつも行っているお店より安いお店に、いい人がいるとyo-koに教えてもらったので、yo-koに予約の電話をしてもらいカットしてもらった。

カットしてもらったその日はよかったのだが、自分でセットすると、どうにも上手くまとまらない。

その話を毎日yo-koにしたところ
「一週間以内ならもう一度切ってもらえるから行ってきたら」
と言われたので、もう一度yo-koに予約の電話をしてもらった。

その際、何をどう間違えたので
「カットしてもらった髪型が気に入らないのでもう一度お願いします」
と伝えたとのこと。

自分で上手くセット出来ないと言ったけど、気に入らないとは言ってない。

「じゃぁ、自分で予約の電話すればいいじゃん!あとはよろしく~」
で、終了。

どんな顔してお店に行けばいいのやら。

くせ毛で上手くセット出来なくて!を何度も強調した。人気ブログランキングへ