スペインバル

20120731

先週末、自分の誕生日だった。
日中は仕事だったので、夕方yo-koと待ち合わせ。

バルバラッカ」というスペインバルで夕食。
予約なしではなかなか入れない人気店で、おいしい料理とワインに舌つづみ。

自宅に戻りさらに二次会。
また行きたいね。人気ブログランキングへ

買ったのに

20120727

特に目的もなくフラっと寄ったお店で秋物の上着を購入。
バーゲンだったので格安で買え、とても嬉しかった。

翌日、yo-koに
「嬉しくなかったの!?」
と聞かれる。

昨日買った服を袋に入れたまま椅子の上に置きっぱなしにしていた。
早く着たいけど、当分着れないなぁ。人気ブログランキングへ

アボカド

20120725

最近、アボカドがお気に入りで毎週末食べている。

食べ終わったあとに残る大きな種。

昔、鉢に埋めておいたら芽が出たことがあった。
すぐに枯れてしまったけど。
その後何度か挑戦したけど、その後は一度も成功せず、いつの間にか忘れてしまっていた。

久しぶりに挑戦してみようと、先月ぐらいに庭の片隅に埋めておいた。

とはいえ、今まで失敗続きなのであまり期待していなかった。

ところが先日、
「芽が出てる!」
と庭からyo-koの驚く声が。

駆けつけるとニョキっと逞しい芽が出ていた。
実がなるといいなぁ。人気ブログランキングへ

カラテカ

20120724

先週末、丸栄のビアガーデンにyo-koの友達と行ってきた。

入り口で待っていると、目の前を見た人が通り過ぎる。

「あ、カラテカの矢部!」
と即、yo-koが反応するものの、矢部ではなく入江の方だった。

本の発売にあわせて営業に来たらしい。

本人がステージに登場するとお客さんが大集合していた。
一緒に写真とってもらえばよかったか。人気ブログランキングへ

痛みの原因

20120723

最近、ジョギングがマイブーム。

金、土、日と連続で走った3日目、汗を流そうとシャワーを浴びると、胸元に激痛が走り
「イタタタタ」
と大きな声をあげた。

脱衣所で洗濯の仕分けをしていたyo-koが心配して覗き込む。

ジョギングで、乳首がシャツと擦れすぎてしまったようで、
理由を聞くと呆れていた。
やっぱり絆創膏か。人気ブログランキングへ

儀式

20120719

梅雨も開けいよいよ夏本番。

この時期yo-koを悩ますものの一つの蚊。

一緒に歩いててもyo-koだけさされることもよくあり、目の敵にしている。

バイクで仕事から帰り、勝手口から入る前、しばしの待ち時間。
蚊取り線香片手に上下に煙を拡散させ、蚊が入ってこないように準備する。

多分、こうして待っている間に俺は蚊にさされるのだろう。
なんかいい方法ないかなぁ。人気ブログランキングへ

ジョジョ芸人

20120717

先週のアメトーークはジョジョ芸人だった。

いつもは眠る時間だったyo-koが、まだ眠れないということで、一緒に観始めた。

物語の紹介やら、特徴的な擬音あるあるなど、大笑いしていた。

yo-koの反応は、というとあっという間に眠っていた。
一度漫画を読んでみよう!人気ブログランキングへ

聞きたい?

20120713

週末に向けて、おいしいつまみを手に入れたらしく

「何買ったか、聞きたい?聞きたい?」
と不敵な笑みを浮かべ聞いてくる。

聞きたい?じゃなくて、言いたい!でしょ。
魅力的なおつまみ、楽しみ!人気ブログランキングへ

期待はずれ

20120712

帰宅が遅くなり、シャワーを浴びずそのまま寝てしまった翌朝。

シャワーを浴びに浴室へ向かうと、おもむろに後頭部あたりのニオイを嗅ぐyo-ko。

「思ったよりクサくないからつまんない」
と予想に反していまいちだったらしい。
こっちとしてはクサくないほうがありがたいのだが。人気ブログランキングへ

片目

20120710

絵日記を描いていると、どうにも眼の焦点が合わない。

コンタクトレンズがズレているのか、汚れているのか、
何度目をぱちぱちしてみるも、症状は変わらず。

「右と左と逆に付けてるんじゃない?」
とyo-koがアドバイスをくれる。
以前逆に付けていたyo-koを笑ったが、もしかしたら自分もそうかも、と心配になってきた。

洗面所で左目を見開きコンタクトレンズを外そうとすると、ありえない事態が。

コンタクトレンズが入ってない!

さっき付けたはずなのにどこに行った!?
と周りを見渡すとケースの近くに落ちていた。
あやうくカピカピになるところだった。人気ブログランキングへ