お腹は口ほどモノを言う

20120928

「おやすみ」
と先に眠りにつくyo-ko。

本を読んでいると
「グーーーーーー、キュルキュルキュル…」
と寝たはずのyo-koのお腹から音が鳴る。

「気にしないで」
と言うものの、気になってしょうがない。

お腹へってもその時間には食べれないね。人気ブログランキングへ

お手拭き

20120927

熊野古道のトレッキングツアーは大阪駅に集合だった。
その間一人になるyo-koは、大阪に住んでいる妹夫婦の所に遊びにいくというので、一緒に大阪まで向かった。

新幹線の中で朝ご飯のおにぎりを食べようとしたとき、お手拭きが無いことに気づいた。

自分が試供品のウェットティッシュを持っていたので、それを渡したところ、手を拭いyo-koから
「手がスースーするんだけど」
とクレームを付けられた。

よくよくみると汗拭きシードだった。

すっきりしてよかったね。人気ブログランキングへ

7周年

20120926

昨日は7回目の結婚記念日。

結婚した2005年のワインを買って帰ると、家ではyo-koがいつもより手をかけた料理を作ってくれていた。
しかも、重いのに瓶ビールも買ってきてくれていた。

ビールを飲みワインを飲み料理に舌つづみ。

7年、早かったね~。人気ブログランキングへ

熊野古道

20120925

夏に、HELLY HANSENのレインウェアを購入した。
HELLY HANSENが主催する熊野古道トレッキングツアーへの応募葉書が付いていて、ダメもとで応募してみた。

なんと見事に当選!

先週末の9月22日23日と1泊2日で熊野古道のトレッキングに行ってきた!

熊野古道の自然は素晴らしく、体全体で満喫してきた。

続きを読む →

例え方

20120921

背中の蕁麻疹は、薬のおかげでだいぶ良くなった。

とはいえ、たまにまだ痒いし、なにより腫れて掻いた跡が結構残っている。
しかも週末は温泉に入る予定があるので、あまり酷いようだと周りの人が気にしそうで、入るのをやめておこうかとも思う。

どういう感じかyo-koに聞いてみると
「背中がシミだらけのように見えるから大丈夫!」
との太鼓判。

シミだらけというのもそれはそれで気になるわけで、
もうちょっと別の言い方なかったかな…。

今日一晩で見た目良くなるといいけど。人気ブログランキングへ

じんましん

20120919

先週末、お昼ぐらいから右肩の後ろがなんだか痒い。
その時は、蚊に刺されたのか、ぐらいに思っていた。

夜、yo-koの家族と外食し、家に帰って来たら猛烈に背中が痒くなりだした。
シャツをめくってみてもらうと背中の右側だけにおびただしい数の発疹。

1つ1つが1cmぐらいに腫れて痒くてしょうがない。

昨日病院に行ってきたが、食べ物の可能性も低く、背中の右側だけということで虫の可能性も低く、
結局、体力の低下とストレスで免疫力が低下して発症した、ような診察結果に。

だいぶ症状はおさまったけど、まだ腫れた跡がのこっている。人気ブログランキングへ

ザッツ・yo-ko

20120914

我が家の飲み水は、ブリタで浄水してから素焼きの容器に入れ替えて冷蔵庫で冷やしている。

素焼きの容器へ水を入れ替えていると、
「わーーー」
という叫び声。

見ると、浄水ポットから大量の水がこぼれ出し辺りは水浸し。

当の本人は
「やっちゃった~」
とあまり気にしてない様子。

いつものことだね。

やれやれ(笑)人気ブログランキングへ

みずたまり

20120913

洗面所を先に使っていたyo-koが床に水をこぼしていた。

「拭いといてな」
と言って着替えを用意しにその場を離れた。

洗面所に戻り歯磨きをしていて足の位置を変えると、そこにはこぼれたままの水が。

もちろん足はびしょ濡れ。

それを見てyo-koはケケケと笑いながらその場を去っていった。

こぼした人が拭くように!人気ブログランキングへ

まる聞こえ

20120912

ジョギングから帰ってきて、部屋の前まで来ると、中から

「はくしょん~!はくしょん~!」
と猛烈でかいyo-koのくしゃみが聞こえてきた。

初めて外で聞いたが、笑えるぐらいのまる聞こえ。

どれだけでかかったんだか。

気をつけよ。人気ブログランキングへ

開かれた眼

20120911

先に寝ているyo-koを起こさないように、ベッド脇の電気スタンドを点けた。

寝ていると思っていたyo-koが、こっちを見てニヤッとしたのでビックリ!

雷で目が覚め、眠れなくなりずっと起きていたらしい。

人がびっくりするのを見たら満足したのか、その後寝てしまった。

実はその後も、雷のせいで眠れなかったらしい。人気ブログランキングへ