強制退去

131120

昨日の朝、yo-koから
「リビングの窓ガラスにカマキリが張り付いて動かない!」
と連絡が。
添付されてた写真を見るとかなり大物。
1467371_261669460647464_1570733026_n


日が暮れてもそこにくっついたままで、実物を見ると10センチぐらいはある。

「朝になったらどっか行くよ」
と言ったが、今朝カーテンを開けるとやっぱりくっついたまま。

しょうがないので捕まえることに。
寒いからか殆ど動かない。
摘むと 嫌~! とカマを持ち上げて抵抗するも、そのまま庭の木に強制退去。
1475859_597386353662131_1374683932_n

yo-koと直でご対面させてあげようかと思ったが、本気で怒られそうなのでやめといた。

それにしてもデカかった!人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント、ビックだったよ!
    見付けた時、思わず大声出しちゃったf(^_^;
    さすが東山って感じ~
    変な野生動物も出るしね~

  2. satoc より:

    意外と野性味あふれる街だよね。
    あんなでかいカマキリは久しぶりに見たよ!
    触ったのも久しぶり ^-^

タイトルとURLをコピーしました