妖怪呼ばわり

130430

夜、リビングでテレビを見ながら寛いでいると
「雨ふってる」
とyo-koが気づく。

外を見るとザーザーとかなり本格的に降ってるではないか。

寝る前にバイクにカバーをかけようと思っていたので、すでにずぶ濡れだ。
大急ぎで外に出て、濡れないように羽織っていたカーディガンを頭からすっぽり被る。

戻ってくるなり
「出たな、妖怪!」
と妖怪呼ばわり。
たしかに怪しいけど。人気ブログランキングへ

勘違い

130426

今週は連休前の忙しさで帰宅が深夜。

家に帰ると、キッチンのカウンターにほぼ空になったワインが置いてあった。

まず、平日はお酒を飲まない。
なのに一人でワインを1本飲んでしまうなんて、何かあった? ストレス!?
などイロイロ考えてしまった。

翌朝聞くと、飲んだのではなく、サングリアを仕込んだとのこと。

一安心。
キッチンドランカーになったかと思った。人気ブログランキングへ

大人買い

130425

ゴールデンウィークにはyo-koの姉妹家族が集合予定。

大阪の甥っ子は高校受験を控える敏感な年頃。

そんな甥っ子のため、毎度マンガを用意するyo-ko。

今年の正月にJOJOの奇妙な冒険を読みきってしまったので、何が読みたい?と聞いたら稲中卓球部とのこと。
JOJOは持ってたけど、稲中は一冊も持ってない。

すると雨が降る中、仕事帰りにBOOKOFFにて一気に大人買いしたyo-ko。

持って帰るのは俺の役目。
甥っ子に甘いなぁ~。人気ブログランキングへ

取れないもの

130424

おでこに小さな膨らみが出来た。

最初ニキビかと思って取ろうとしたものの、上手く取れず、かといってそれ以上大きく、痛くなるわけでもないので放っておいた。
するとなんだかほくろっぽくなって現在にいたる。

それを知らないyo-ko、
「何かできてるから」
と有無をいわさず取ろうとする。

痛い痛いというさまをみて大笑い。
変なことになると困るから触らないように!人気ブログランキングへ

夢と現実 その2

130423

目覚ましのスヌーズ機能で、5分おきに起きたり寝たり、なかなか起きれない朝。

すると突然
「ホーーーー ホケキョ!」
と見事なまでの鶯の鳴き声が耳に入ってきた。

てっきり俺を起こすためにyo-koが鶯の鳴き声をしたのかと思い、そんなことでは起きません。
と半分寝ながら思っていた。

起きてから聞くと、本当に鶯が鳴いていたらしい。
よく考えたら、そんな鳴きマネしないよね。人気ブログランキングへ

夢と現実 その1

130419

yo-koのささくれだったツメで、背中をグリグリ、しつこくグリグリ、グリグリされる。
「痛いからやめろ」
と何度言っても、ニヤニヤ笑いながらグリグリが続く。

さらにさらに、果てしなくグリグリが続き、我慢の限界に達し
「もー、痛いわー!」
と肘でドンと突き放したら

「きゃー、痛い、何~?」
ととぼけた声。

どうやら夢を見ていたようで、本当にyo-koに肘打ちしたらしい。
ごめんごめん、けど、あまりにもしつこかったから。人気ブログランキングへ

舌打ち

130416
立ったついでに、つまみ持ってきてと頼んだところ

「えぇー」
と面倒臭そうな反応。

持ってきてくれたものの、チッ、チッ と舌打ちされた。
そんなに嫌がらなくても。人気ブログランキングへ

カレー煮込うどん「鯱市」

写真 1

先週末、
カレー煮込うどん「鯱市」に行ってきた。

味噌煮込みうどんの山本屋本店がプロデュースするカレー煮込うどんなので、とても楽しみだった。

土曜日の朝、テレビでも特集されていたのでお店の前には長蛇の列。

店内はバーのようなオシャレな内装で、値段設定も山本屋本店よりも安く設定されているので、お気軽に入りやすいと思う。
注文したのはチキンカレー煮込うどん。
写真 2 
 味噌煮込みうどんと同じだしを使っているので、コクがあってとても美味しい。
サービスでついてくるポテトチップスに、カレーを付けて食べたり、
中に入れても美味しかった。 

お腹いっぱいでとても大満足。 

ハドーホー

130412

「ハドーホーって知ってる?人が吹き飛ぶの」
と得意げに聞いてくるyo-ko。

今流行りの、人が吹き飛ぶ風に見せた写真のことだ。

「それって波動拳でしょ。それは海外での名称で、元ネタは魔貫光殺砲やよ。昨日yo-koに教えてあげたよね」
と言っても、波動拳も魔貫光殺砲も知らないyo-koにはチンプンカンプン。

波動砲のほうが出てくるとは、年齢がバレるぞ。
実際写真撮ってみたい。吹き飛ぶのはもちろん…。人気ブログランキングへ