奇跡のカーブ

140530

一生懸命、何かを話してくれるが全く耳に入らない。

数本の髪の毛の束が、奇跡的なカーブを描き、先端が見事に鼻の穴に。

痒くないのかな?と思っていたら
「何笑ってるの!」
と怒るも、全然怖くない。

すごいね(笑) 人気ブログランキングへ

笑い声

140529

土曜日の朝、目が覚めるとyo-koは既に起きていてリビング。

テレビを見ているようで、一人大笑い。

あまりにも笑いすぎて声にならず
「ヒーーー」
と明石家さんまみたいな引き笑いになっている。

何の番組見てるのかと思ったら、さんま御殿の再放送。
そのまんまやん。

あまりにも笑いすぎててちょっと引いた。 人気ブログランキングへ

残念焼け

140528

先々週のハーフマラソンの時、日焼け対策しなかったので腕が結構焼けた。

そして先日、会社の人達と佐久島へ行ってきたのだが、その時もピーカンでまたまた腕が日焼け。

元々色白なので、焼けたところとそうでないところの差が激しすぎ、上着を脱ぐと残念な日焼け具合。

どうやって体だけ焼こうか…。 人気ブログランキングへ

コブクロ 陽だまりの道

140527

5月25日にコブクロのコンサートに行ってきた。

コブクロのコンサートは初めてでとても楽しみにしていた。
スタンド席だけど肉眼でも二人が見える近さ。

歌声が素晴らしいのはもちろん、曲の合間のMCが最高。
どれぐらいネタ合わせしたんだ?というぐらいに息のあったボケとツッコミ。
こんなに笑うコンサートは初めて。
3時間強の時間もあっという間に経ち、とても大満足なコンサートだった。

チケットを取ってくれたリエコちゃん、ありがとう!

次のツアーも楽しみだ。 人気ブログランキングへ

意思の不疎通

140523

食洗機に食器を並べていたyo-ko。

「フタ開けて」
と頼まれた。
食洗機の洗剤のフタも開けられんのか、と思いつつもヘイヘイと開けてあげた。

「そんなもん、自分で開けられるよ!こっち!」
と指さしたのは、カッチンコにフタをしすぎたお茶を冷やすポット。

たしかにそりゃそうだ。

ポットはメチャ硬かった。 人気ブログランキングへ

突起物

140522

ここ半年ほど、ずーっと気になっていたことの一つのおでこのデキモノ。

最初は小さくプツっとニキビでも出来たかな?というぐらいの物が、あれよあれよという間にどんどん成長。

イラストはちょっと大げさではあるが、実際に2mmぐらいの長さに伸びていた。
触るとちゃんと感覚があり、引っ張ると痛いのでむげに扱うこともできず手をこまねいていた。
昆虫の触覚ぐらいに伸びたら困るので、皮膚科で取ってもらおうかとも思っていた。

しかし先日、お酒を飲んでほろ酔いの勢いに任せて引っ張って取ってやった。
ちょっと痛かったけどスッキリキレイに削除できた。

翌朝、無くなったことを報告すると
「取りたかったのにー!」
と残念がるyo-ko。

楽しみとって悪かったね。

大事に至らずよかった。 人気ブログランキングへ

まずは洗濯

140521

ぎふ清流ハーフマラソンの受付時に、いろいろ試供品をもらった。
その中の一つにファイテンのネックレスが入っていて、もちろんマラソン時につけて走った。

家に帰って外した時、洗濯機に入れ忘れて洗面所に置きっぱなしになっていた。

それを知らないyo-koが、いいもの見つけたとばかりに
「これ、つけていい?」
と喜んでいたので

「マラソンの時の汗をたっぷり吸ってるよ」
と教えてあげると
「洗濯でしょ」
と無表情で洗濯カゴに直行。

洗濯したら使ってくださいな。 人気ブログランキングへ

ぎふ清流ハーフマラソン

140520

5月18日(日)ぎふ清流ハーフマラソンを走ってきた。

朝5時前に起きて、岐阜に向かう。
天気は良すぎるぐらいの快晴。
9時にスタートし、市内から長良川沿いに出る。
とても景色がよく、コース脇ではたくさんの応援。
エイドも充実していてとても楽しい大会だった。

最後Qチャンともハイタッチできてとても大満足。

タイムは3月の名古屋シティマラソンより10分弱自己ベストを更新。
次回こそ1時間50分切りを達成したい。

IMG_3083

来年も是非参加したいなぁ。 人気ブログランキングへ

我慢のしどころ

140516

先日、転んで足首を擦りむいたyo-ko。

傷が治りかけてきた時の試練がやってきたらしく、
「かさぶた 取っていい?取っていい?」
としきりにはがそうとする。

止めるのが大変だった。

もうひと我慢! 人気ブログランキングへ

オイリッシュ

140515

普段は汗ふきシートが手放せないぐらい脂っこいのに、お風呂あがりは驚くほどに乾燥する。
何もケアしないとかさかさになって脚や顔に粉がふいてしまうほどだ。
なので、お風呂あがりには必ずマッサージ用のアロマオイルを全身に塗るようにしている。

ポンプから1回プッシュし、脚 → 腕 → 体 → 顔 という順番に塗っていくと、顔の時点ではしっとりするぐらいのちょうどいいオイル量になる。
一度順番を間違えていきなり顔にオイルを塗ってしまった。

自分でも驚くほどにオイルまみれ。

「気持ち悪!」
とyo-koドン引き。

必死で全身にのばした。人気ブログランキングへ