ヨダレまくら

140829

ベッドでテレビを見ていた。

後ろでジュルっと音がして振り向くと、枕にヨダレを垂らしてたyo-ko。
しかも俺の枕に!

寝ててのヨダレならまだしも、起きててヨダレってどういうこと?

せめて自分の枕にしてくださいな。 人気ブログランキングへ

直角

140828-1

週末、久しぶりに日本酒で晩酌。

とても口当たりがよくスルスルと飲める。
すると酔いが回り始めたyo-koの態勢がズルズルと下がり始め、ソファーに首だけもたれかかる姿勢に。

心配になるほど首が直角になっていたが、本人は気分がイイのかニヤニヤしていた。

日本酒、美味しかったな~。 人気ブログランキングへ

聞こえないふり

140827

扇風機の風向き調整が苦手なyo-ko。
全く明後日の方向に向けておいて暑い暑いというので、結局自分が方向を調整する。

「ちゃんと自分でやりな」
「は?」
ととぼけ、

「分かった?」
「は?」
と聞こえないふり。

久しぶりにイラッとした~。 人気ブログランキングへ

校歌

140826

昨日の高校野球の決勝は、我が母校三重高校vs大阪桐蔭高校。
惜しくも見え高校は敗れたがいい試合だった。

その前日、日曜日の準決勝は試合開始とともにテレビの前に陣取り試合を観戦。
手に汗握る試合展開。そして見事完封勝利。

最後は校歌斉唱。
テンションが上り一緒に斉唱。

二十数年ぶりだけど意外と歌えた。

母校が活躍すると熱の入り方が違うな~。 人気ブログランキングへ

自分だけ!

140822-1

家に帰ると
「今日暑いからエビスビール飲んじゃった。サトちゃんのも冷やしといたよ」
とうれしい一言。

やったー!と冷蔵庫を開けるとそこには発泡酒。

缶の色が似てただけにガッカリ度大。

自分だけかい! 人気ブログランキングへ

帰省後

140821

楽しかった帰省は、あっ!というまに終わり、近鉄電車で名古屋へ帰る。

その途中、腰にジワジワと違和感が迫ってきた。
去年は1日後に腰が痛くなったが、今年は帰る電車の中ですでに腰痛が出始めた。

家に着いたその夜、腰が爆発。

「だから言わんこっちゃない」
とyo-koにエアーサロンパスを吹きつけてもらった。

去年の帰省後の日記はこちら→帰省後

帰省するときは腰のサポーターが必要かも。 人気ブログランキングへ

【お知らせ】
LINEのスタンプ作りました!仲良し夫婦やカップルでのやりとりにピッタリです。
LINE STOREはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1008980/ja

2014 帰省その3

140820

夜ご飯を食べ終わってお風呂に入るとき、甥っ子から
「サトシくんとはいるー!」
とご指名が!
姪っ子はもちろんyo-koと。

魚釣りしたり水鉄砲の打ち合いをしたり、キャーキャー大騒ぎ。

あー、楽しかった。 人気ブログランキングへ

2014 帰省その2

140819

帰省時恒例のエンドレスたかいたかい。

「やりすぎないでねー」
と心配するyo-koを横目に、1回たかいたかいをすると
「やってやってー」
と木に登るがごとく二人の子どもが順番によじ登ってくる。

小学生になった姪は平均より小さめながらも、去年より明らかに重くなってきている。
いつまでできることやら…。

来年に向けて筋トレ再開。 人気ブログランキングへ

2014年 帰省その1

140818

お盆に実家に帰省してきた。

1日目は大学受験でお世話になった恩師の娘さん夫婦と居酒屋「九兵衛」で食事。
楽しい時間はあっという間に終了。

ミノさん、メグミさん、また来年も飲みましょう! 人気ブログランキングへ