強烈目覚まし

140930

先週末、所用で実家に帰省した。

土曜日、遅くまで話し込んでしまい、寝たのが明け方の4時前。

日曜日、朝の7時半に姪っ子と甥っ子が
「起きて!」
とベッドにやってきた。

「あと5分」
と頼むも聞き入れられず、フトンの上に仰向けに乗られバタ足攻撃。

これ以上寝ていると何されるかわからないのであっさり降参した。

まいった。 人気ブログランキングへ

9周年

140925

昨日は9回目の結婚記念日。

休みを取り、午前は名古屋市科学館のプラネタリウムを見に行く予定だったが、
まさかの地下鉄東山線の運休。

駅まで行ってみるも、ものすごい混雑で、ホームまで辿りつけず。
結局午前の予定はパーに。

お昼は、前から行きたかった上前津のラ ペッシュというフレンチのお店でランチ。
美味しい料理とワインに大満足!

午前中にハプニングがあったもののゆっくりと出来た記念日だった。

ラ ペッシュはこちら

9年、あっという間だったね。いつもありがとう! 人気ブログランキングへ

試食の罠

140924

買い物ついでにデパ地下を散策。

美味しそうな焼いた鮭を試食させてもらったら、手のひらに鮭を乗せられた。
試食後、ふたりとも手のひらから激しい鮭のニオイが…。

ニオイが気になってしきりに手のひらを鼻に持って行ってしまった。

しばらく手が洗えず、厳しかったね。人気ブログランキングへ

大音量

140919

イヤフォンを装着し、曲を再生。
ボリュームがMAXになっていたようで、大音量が鳴り響きめちゃビックリ顔。

驚きの出来事に涙目のyo-ko。

メチャ笑った。 人気ブログランキングへ

食洗機のピンチ

140918

わが家の家事の重要な役割を担っている設置型の食洗機。

眠かろうが酔っ払っていようが、食器を入れてボタンを押せば翌朝にはピカピカに仕上がっている。
おかげで、シンクに食器が山積みという事態とは無縁だ。

しかし、最近調子が悪く、先日動かなくなったので修理してもらい
「次ダメになったら交換したほうがいいですよ」
と伝えられた。

その後も調子が上がらないまま騙し騙し使っていたが、昨日遂にその日がやってきた…。

しばらく手洗いか…。 人気ブログランキングへ

ワキ

140917

着替えていたyo-koが腕を上げてやってきて
「お願い」
と頼んできたので叩いてあげた。

「毛細血管いっぱいつまってる所、ワーキー!」
と吉本新喜劇のスッチーと吉田裕のネタできっちりボケるyo-ko。

本当は服のチャックを閉めて欲しかったらしい。

吉本新喜劇 ドリル

このネタ、ホント好きやなぁ。 人気ブログランキングへ

集中できず

140912

まじめに話をしているのに反応が薄い。

何故かというと
・鼻毛が出ている
・着ているTシャツが裏返し
だから。

気になって話しどころではないって。

家の中やでええやん。 人気ブログランキングへ

棒だけ

140911

一つのアイスを一口ずつ交代で食べていた。

テレビに夢中になり
「はい」
と声をかけられたので目線はテレビのままアイスを渡してもらった。

食べようとしたら棒だけだった。


ゴミやん! 人気ブログランキングへ

食べられたラー油

140910

お盆に帰省した時、自宅用に「松阪牛 贅沢ラー油」を買ってきた。

食べるラー油のような辛さではなく、無臭黒にんにくと松阪牛の旨みが絶品。

「美味しいから食べるのもったいないね」
と言っていたのだが、朝ごはんに出てきた。

「えー、いいの?」
というと
「うん、最後だから」
と驚きの発言。

美味しくて一人で食べてしまったらしい…。

松阪牛 贅沢ラー油はこちら

もっと食べたたかった t_t 人気ブログランキングへ

不審な物音

140909

明け方、まだまだ熟睡中、不意に「ガタン」という物音が。

寝ている時に地震があってもあまり起きない自分だが、珍しく目がさめた。

「何、なに、何の音?」
と二人で恐る恐る音の主を探しに。

リビングやダイニングに何かが落ちたような形跡はなかった。
もしかしたら勝手口のドアを誰か開けようかとしたのかと思い、勇気を振り絞り勝手口をあけたけど誰もいなかった。

何の音か原因が分からず、モヤモヤしながらもひとまず眠ることに。

朝玄関を見ると、いつも壁に立てかけてる自転車が倒れかけてた。
「こいつだ!」
と音の主が分かりスッキリした。

何の音かわからなかったらから、めちゃくちゃ怖かった。 人気ブログランキングへ