大慌てのオニ

150204

帰宅するとき、いつもはインターホンを鳴らしてエントランスの鍵を開けてもらい、中に入る。
昨日はyo-koが実家に行っていて、まだ帰ってないかもしれないと思いそのまま自分でエントランスを開けて中に入った。

玄関を開けると電気がついているので、yo-koは帰ってきているはず。
「ただいまー」
と言っても全然返事がない。

何回か「ただいま」を言うとリビングからオニのお面を被り
「びっくりさせたかったのにー!なんでインターホン鳴らさないの!」
と文句を言いながら大慌ての様子で出てきた。

いつもならインターホンがなるので準備ができたのだが、今日に限って鳴らなかったので準備ができなかったらしい。

エントランスからやり直して、と無茶なお願いは却下。 人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    毎年恒例の鬼はやらなくちゃ!
    無事に豆まきもしたし今年もいい年になりそうね(*^_^*)

  2. satoc より:

    来年はバッチリ鬼やるよ!

タイトルとURLをコピーしました