地味な嫌がらせ

150331

以前は近くでも難なく見えていたものが微妙に距離が必要になってきた。

それを知ってか、たまに
「コレ見て!」
と目の前に出してくることがある。

「ちょっとちょっと」
と離すとニヤリと意地悪な笑い。

近視やで関係ないと思ってたけどそうではない。人気ブログランキングへ

女子力

150327

洗面所のコンセントの差口は3つあり、
ドライヤー、ホットカーラー、電動歯ブラシで満杯。
そこにたまにバリカンやらが入ってくるので大渋滞。

しかもみんな同じような形なのでどれを抜けばいいか分かりにくい。

というクレームをつけたら、ある日コンセントに何かが巻き付いている。

何かとよくよく見るとリボンではないか。

「かわいいし、分かりやすいでしょ」
と得意満面のyo-ko。

こんなところにも女子力発揮。

おかげでわかりやすくなったよ(笑)人気ブログランキングへ

ぐーたらサンデー

150326

土曜日、妹家族が我が家に遊びに来た。
たこ焼きを作り、メイとオイと遊んでクタクタに。

翌日、やる気が全く起きず、パジャマのままソファーでぐうたら。

掃除をしたり洗濯をしたりご飯を作ったりと大忙しのyo-koはイライラMAX。

全然動けんかった。人気ブログランキングへ

ポロリ本音

150325

結婚前から履いているカーゴパンツがある。
10年になるのでさすがにくたびれてきた。

捨てようかと思ったら
「味が出ていいじゃん!」
というyo-koの言葉。

気を取り直しもうちょっと履く気になったが

ボソッと
「そう簡単には捨てさせないよ」
という言葉は聞き逃さなかった。

やっぱり限界?人気ブログランキングへ

それぞれの足取り

150320

先日映画を観に行った。
いつもは同じものを見るが、今回はそれぞれ見たい映画が折り合わず、yo-koはアニー、自分はアメリカン・スナイパーを観ることに。

そしてその日、丸栄で鹿児島展で大好きな芋焼酎「なかむら」が限定200本だけ手に入るチャンスが。

yo-koは一足先に映画館に行きチケット購入。
自分は丸栄に行って「なかむら」を購入。

リュックに一升瓶2本入れて映画館まで向かい、yo-koと合流しそれぞれの映画を観る。

映画の内容は素晴らしく、とても感動した。
とはいえ、映画の内容はやはり精神的に重く、さらに背中のリュックもずしりとした重量。

その横で
「トゥモロー トゥモロー トゥモロー♪」
と足取りの軽いyo-ko。

ええ映画やった~。人気ブログランキングへ

ダイヤモンドパフ

150319

我が家の浴室の鏡が水垢でかなり汚れているのが気になっていた。
先日yo-koが100均で「ダイヤモンドパフ」なるものを買ってきてくれた。

オフロに入ったついでに水で濡らしたダイヤモンドパフで鏡をコシコシとこする。
最初はシャリシャリとした感触があり、しばらくするとスルーっと滑らかになる。
水をかけながら円を描くように動かすのがコツ。

そして水をかけてビックリ。
ほとんど姿の映らなくなっていた鏡が見事に蘇ったのだ!

嬉しくなって鏡半分ほどこすり、ビフォーアフターをyo-koに見せてあげた。

「すごーい!」
とyo-koもビックリ。

「残り半分はよろしく」
と言おうとしたら
「サトちゃんしか出来ないからよろしく!」
とそこはあっさりと逃げられた。

ダイヤモンドパフは、初めてメラミンスポンジを使ったとき以来の衝撃。
しかもボソボソと崩れず、手も荒れないのもポイント。

まじでオススメ!人気ブログランキングへ

ニオイの表現

150318

朝ごはんを食べていると、しきりに周囲のニオイを気にするyo-ko。

「なんか足の臭いしない?」
というそのニオイのもとは朝ごはんの納豆。

自分は食べてないからって、人が食べているものを足のニオイに例えるなんて失礼だ!

そんなこと言われても負けない。人気ブログランキングへ

関シティマラソン

150317

3月15日、岐阜県関市で開催された「関シティマラソン」のハーフマラソンに参加してきた。

週間天気予報では雨になりそうな雰囲気だったが、当日は気持ちいいぐらいのいい天気。

準備万端のはずが、塩飴を忘れるという大失態。
しかもコースは今までに経験したことない2ヶ所の急な登り坂がある。
中盤までは頑張ったけど、後半案の定エネルギー切れ。
足が出なくなってしまい、目標を1時間50分切りから歩かずゴールに下方修正。

最後、ゲストランナーのQチャンとハイタッチして何とかゴール。

5月のぎふ清流ハーフマラソンは頑張る。人気ブログランキングへ

縞+縞

150313

この時期、バイクで会社に行く日は防寒対策が必須。

上下共にヒートテックを着こんだら
「シマシマで囚人みたい」
とツッコミが。

この組み合わせはアカンな。人気ブログランキングへ

ツマミ三昧

150312

大好きなツマミの一つのポークジャーキー。
ビーフジャーキーより柔らかく、油っこくなくてとても美味しい。

売っているお店がなかなかないのだが、先日ポークジャーキーを売っているお店を教えてもらったので、早速yo-koが買ってきてくれた。
ハムとサラミもお店の人に勧められたらしくツマミ三昧。

週末の家飲みが充実して嬉しい!人気ブログランキングへ