バイブレーション

94436f93.jpgナショナル製の縦横斜めに細かく動く、というのが売りの電動歯ブラシを買った。
ノーマルモードと、ソフトモードと、マッサージモードがあるのだが奥歯の知覚過敏が完治してないので、
とりあえずソフトモードを試した。
細かい振動のため、微妙にくすぐったい。知らず知らず顔がウヒヒとなってしまう。
磨き終わった後、舌で歯を触るとつるつるなところとそうでないところがよく分かる。
磨いてるつもりでも当たってないところや歯の段差で磨けてないところがあるのだ。
しかも2分ごとに動きが一瞬停まり、時間の目安にもなる。さすが電動。
しかし、歯磨き以外の用途には使わないでください、との注意書きは余計な心配だ。

コメント

  1. yo-ko より:

    電動歯ブラシ最初はくすぐったいのよ。
    でも慣れると快適よ~
    勝手に掃除してくれるんだもの~。
    自分で磨くよりも機械の方がキレイに磨いてくれそうだしぃ~
    歯医者さんには自分の手で磨いて下さい!って言われちゃったけどね。

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    気持ち悪くならんかってよかったよ。
    歯磨きするたびに気分悪くなってたらその方が困るもん。
    電動歯ブラシで歯を磨くとすごいきれいになったような気がするよ。
    実際きれいなんやけどね。

タイトルとURLをコピーしました