そっけない理由

71f87f10.jpg夜から雨という朝の天気予報。
一か八か降らないほうにかけて自転車で会社に行った。
帰り、ポツポツ降り出してて「えーい、そのままかえってしまえ」と傘も持たず走り出したら、じゃんじゃん降り出してきて家に着く前にはびしょ濡れになってしまった。
家につきyo-koが玄関まで来たが「おかえり」といっただけですぐ部屋の中へ引っ込んでいった。
「なんだなんだ、こんなにぬれてるのにタオルも出してくれないのか!」と憤慨した。
あとで理由を聞くと「夕飯いらない」といって出かけたのに「やっぱりうちで食べる」といって急に帰ってきたので、ご飯がまだできていなくて焦っていたらしい。

コメント

  1. yo-ko より:

    ごめんね~
    結構憤慨していたのね・・・
    もし、雨すごかったら電話していいよ~
    傘持ってお迎えにあがらせて頂きます!

  2. www より:

    新着から飛んできました☆ミ
    昨日も見たんですけどねwwwwwww
    ちょくちょく見させてもらいます♪

  3. モグモグ より:

    yo-koさんのお気持ちわかります~
    やっぱり買い物から料理を含めて時間もかかるし、待たせちゃうのが悪いので気になっちゃいますよね。

  4. satoc より:

    ■yo-ko
    びしょ濡れやのになんで何も突っ込まんの!?って思ったよ。
    これから自転車の時は折畳み傘を持っていくようにするよ。

  5. satoc より:

    ■wwwサン
    これからもよろしくです!^-^

  6. satoc より:

    ■モグモグサン
    仕事しながら家事までしてくれてるので感謝感激雨あられです。

タイトルとURLをコピーしました