佐久島 その5

e33f3cfd.jpgいよいよ佐久島観光のメインイベント、お昼寝ハウスに到着。
お昼寝ハウスもアート作品の一つで、3×3のますに分けられた黒くてでかい立方体だ。
これが浜辺にドーンとおいてある。
はしごを使い一番上のますに入り、海を眺める。
涼やかな風に顔をなでられ、何ともいえない落ち着いた気持ちになれる。
このお昼寝ハウスで昼寝するのがyo-koの目的なのだ。
旅行前に集まって予定を立てていた時もひたすら「お昼寝ハウス お昼寝ハウス」を連発していた。
一番上のますに入り横になる。
「気持ちいい~」と上機嫌だ。
しかしあっという間に飽きたらしく、昼寝することもなくあとにした。
その後、島の喫茶店で休憩をして、名残惜しくも佐久島をあとに。
久しぶりの旅行は大満足だった。
次はどこに行こうか。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    行く前は、真っ黒の箱の中だから
    絶対に暑くて、お昼寝どころじゃないよ!って
    言われてたけど、風が気持ちよく吹き抜けて、
    お昼寝出来そうだったね~~~
    ビールとか持って行ってたら、
    ダラリ~と一眠りしちゃってたかも?!

  2. satoc より:

    そういえば、この場所に着いた時点でクタクタのヘトヘトだったね。
    一眠りしたらフェリー、乗り過ごしてたかも。

タイトルとURLをコピーしました