独り相撲

392c23f4.jpg自転車のライトは取り外しが出来るタイプの物を使っている。
駐輪する時や、家に帰ってきた時はいつも取り外し持ち帰っている。
朝、家を出ようとした時その自転車のライトが見あたらない。
帰りは遅くなるので、ライトがないと危ないので必須のアイテムだ。
別の鞄の中を見たり、本の下敷きになってないか見たり、上着のポケットを探すも見つからない。
「ない、ない、ない」と焦りながら家の中をかけずり回る。
時間もなくなってきてイライラも募る。
yo-koも懸命に探してくれているが見つからない。
「自転車についてるんじゃないの?」と言われるが持ち帰ってきた絶対的な自信がある。
しかし置いた場所の記憶が全くない。
「もー、えー」と半ばやけになり自転車をあきらめバイクで行くことにする。
着替えのシャツやタオルを鞄から取り出し、スポーツドリンクの水筒を取り出した時に、見たくない物が見えた。
あれだけプリプリ怒りながらyo-koも巻き込んで探して見つからなかったライトが、水筒の下に入っていた。
も~~~~しわけない。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    見つかってよかった~
    急いでいる時に限って見つからないのよねぇ~
    でも。。。
    satocクンって探すのへたくそだよね(笑)

  2. satoc より:

    探し物へたくそ選手権ってのがあったら、かなり上位に食い込む自信あるよ。

  3. しーさん より:

    朝は焦ってるからよけいに
    イライラするし、みつからないのよね~
    カッパ様も探すの下手だから
    その選手権は1位かも

  4. satoc より:

    そうそう、焦れば焦るほど見つからないね。
    探し物が上手な人がうらやましい。

タイトルとURLをコピーしました