徒歩で帰宅

20090518
金曜日、飲み会が終わったのは深夜2時半。
いつもならタクシーで帰るのだが、予定よりお金を使いすぎ、ここでタクシーに乗ってしまうと今月残りが心許ない。
かねてからやってみたかったことの一つに、大地震が起きて電車が不通になったとき自宅まで歩いて帰れるかどうか、というのがある。
ほろ酔いで気分が高揚していたせいもあり、思い立ったら決行だとばかりに歩き始める。
歩くのは意外と気持ちよく、こんな夜中なのに結構歩いてたり自転車に乗ってる人がいるのにちょっとびっくり。
40分ぐらいと予想していたが大幅にオーバー。
約1時間かけて自宅に到着。
程よい汗をかいたので発泡酒を1本飲んで寝た。
今度は会社帰りにやってみよう。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    お疲れさまでした。。。
    何事もなく帰って来れて良かったぁ~
    何があるかわからない世の中、
    夜中の一人歩きは危険よ!
    気をつけて下さいなぁ~~~

  2. satoc より:

    確かに深夜の一人歩きは危ないね。気をつけます。
    次はもっと早い時間にトライしてみるよ。

タイトルとURLをコピーしました